スーパー戦隊:歴代戦士がドリームチーム結成 4週連続「スーパー戦隊最強バトル!!」

スペシャルドラマ「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!」の出演者 (C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
1 / 4
スペシャルドラマ「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!」の出演者 (C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映

 特撮ドラマ「スーパー戦隊」シリーズの歴代戦士がドリームチームを結成するスペシャルドラマ「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!」が、テレビ朝日系で2019年2~3月に放送されることが21日、分かった。平成最後の“お祭り”最強バトルを展開する。

ウナギノボリ

 「動物戦隊ジュウオウジャー」(16~17年)のジュウオウイーグル/風切大和(中尾暢樹さん)、「海賊戦隊ゴーカイジャー」(11~12年)のゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス(小澤亮太さん)、「宇宙戦隊キュウレンジャー」(17~18年)のサソリオレンジ/スティンガー(岸洋佑さん)、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(15~16年)のアカニンジャー/伊賀崎天晴(西川俊介さん)、「烈車戦隊トッキュウジャー」(14~15年)のトッキュウ5号/カグラ(森高愛さん)の5人がメインを務める。

 リタと名乗る謎の少女によって、スーパー戦隊ヒーローたちが惑星ネメシスに集められる。「優勝すればどんな願いでもかなえる」といわれた戦士たちが5人一組のチームを結成し、最強の座をかけてバトルを繰り広げる……という展開。

 第1話は2019年2月17日、第2話は同2月24日、第3話は同3月3日、第4話は同3月10日の各日午前9時半~10時に放送。全4回。

 ◇中尾暢樹さん(ジュウオウイーグル/風切大和役)のコメント

 また一つスーパー戦隊としての集大成の作品、スーパー戦隊を代表とする作品の一人として出られたことは、うれしいなと思います。以前にも共演したことがある天晴くん(西川俊介さん)やマーベラスさん(小澤亮太さん)など、またいろいろなスーパー戦隊ヒーローがそろっての特別企画は新しい試みなので楽しみです。僕にとってスーパー戦隊は原点。2年ぶりの大和ということで、またレベルアップした大和を見せられると思います。楽しみにしていてください。

 ◇小澤亮太さん(ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス役)のコメント

 このような形で帰ってこれると聞いて、やはり「ゴーカイジャー」は人気があるなと思いました。いろいろなスーパー戦隊にゴーカイチェンジできることもあって、スーパー戦隊のスペシャル企画に呼ばれる存在になれて、とてもうれしく思っています。スーパー戦隊同士が戦うことはあまりなかったので、そこは見どころかなと思います。新しく見てくださる方も楽しめるような作品になっていると思うので、これをきっかけにスーパー戦隊を好きになってくれたらうれしいです。

 ◇岸洋佑さん(サソリオレンジ/スティンガー役)のコメント

 「宇宙戦隊キュウレンジャー」から1年余り。キュウレンジャー代表として帰ってこられて、うれしいです。今回は初期のスティンガーっぽいクールな彼を演じられるので、久々に「キュウレンジャー」の前半を見返そうと思っています。(同じチームの)他の男性は全員レッドなので、レッド以外の男代表として精いっぱい頑張ろうと思います。どうぞ楽しみにしていてください。

 ◇西川俊介さん(アカニンジャー/伊賀崎天晴役)のコメント

 伊賀崎天晴は自分の中の原点のような役なので、気合を入れて来ました。台本を開いてセリフのところに「天晴」という文字があると、やっぱりテンションが上がりますね。「燃えてきた」などの懐かしい言葉の使い方があったりすると、「あ、帰ってこられたんだな」と感じました。以前の天晴よりもさらに熱くなって帰ってきたいと思います。ぜひ皆さん、楽しみに待っていてください。

 ◇森高愛さん(トッキュウ5号/カグラ役)のコメント

 私の役は実年齢10歳の設定だったので、正直今の私にできるのかなという不安と、呼んでいただいてうれしくて、やりたいという気持ちとが相まってドキドキしました。3年ぶりですが、衣装を着たら「戻ってきた」という感じがして、ホームに帰ってきたなという気持ちになりました。いろいろなスーパー戦隊の先輩方と共演できるのも本当に豪華だなと思います。

 見てくださっている皆さんにも「あー、こういうことを言ってたな」と思い出してもらえるシーンなどが、きっとあると思うので、みんなで「トッキュウジャー」やほかのスーパー戦隊のことを思い出しながら見ていただきたいです。小さい子たちにも「何このスーパー戦隊カッコいい! このスーパー戦隊を見てみたい!」と思ってもらえるきっかけになってもらえたらうれしいです!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事