Kis-My-Ft2:ゴールデン初レギュラー! 「10万円でできるかな」が春から“月8”に

番組「10万円でできるかな」に出演する「Kis-My-Ft2」 と「サンドウィッチマン」=テレビ朝日提供
1 / 1
番組「10万円でできるかな」に出演する「Kis-My-Ft2」 と「サンドウィッチマン」=テレビ朝日提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」とお笑いコンビ「サンドウィッチマン」が出演するテレビ朝日の実験バラエティー番組「10万円でできるかな」(火曜深夜0時20分)が、今春から月曜午後8時台に進出することが20日、明らかになった。キスマイはグループ初のゴールデン帯レギュラー番組となる。

ウナギノボリ

 「10万円でできるかな」は、あらゆるものに10万円をかけて元が取れるかどうかを調査、検証していく内容で、2017年10月に深夜番組としてスタート。体を張りまくるキスマイのメンバーの奮闘ぶりと、スタジオで温かく見守るサンドウィッチマンとのコンビネーションが、じわじわと人気となり、昨年7月のゴールデンSPは12.8%(関東地区 ビデオリサーチ調べ)を獲得した。また、昨年4月のゴールデンSP第1弾では10万円分の宝くじを購入して元が取れるかどうかを検証する人気企画で、キスマイの二階堂高嗣さんが116万4100円の高額当せんを果たすなど、話題を呼んだ。

 19日放送のゴールデンSPの中で、サプライズで「ゴールデン帯へのレギュラー進出」を聞いたキスマイのメンバーは「ウソでしょ!?」「マジ?」と驚き、放送時間が現在の倍の1時間になることを告げられると、藤ケ谷太輔さんは「そんなにできるかな?」とちゃめっ気たっぷりのリアクションも。

 ゴールデン進出後は、これまでの人気企画をさらにパワーアップするといい、人気の「宝くじ」や「懸賞」企画はもちろん、キスマイが10万円で借りた何もない土地で、10万円以上を稼ぎ出そうと汗水流して奮闘する長期プロジェクト「10万円ランド計画」も続行する。さらに、「深海魚10万円分釣れるかな」では“激レア種の捕獲”に、「10万円分1000円ガチャしたら元を取れるかな?」では“全国のガチャを巡りながらの日本縦断”に挑戦する。

 出演者のコメントは以下の通り。

 <Kis-My-Ft2のコメント>

北山宏光さん:ゴールデン? いやいやいやいや~! ホントですよね? うれしいです。これまで数々の企画に挑んできましたけど、(ゴールデン進出後は)僕らの運を使い果たす気持ちでやっていきますので、ぜひとも見ていただきたいです。(ゴールデン帯なので)いろんな方にもっと見ていただきたいです!

藤ケ谷太輔さん:ものすごく驚いてます。メンバーとサンドウィッチマンのお二人、そして何よりもデビュー当時から同じスタッフさんでやってきたので、同じチームでゴールデンに行けたというのが感無量というか……。今なら宝くじが当たりそうな気がします! (自分は番組内で)これまでは“いい感じで当たらないポンコツキャラ”をやってたじゃないですか(笑い)。あれも疲れてきちゃったので、(今後は)宝くじも当てます! 私、大丈夫です(笑い)! いろいろなキスマイを見ていただけたらな、と思います。

玉森裕太さん:もう頑張るしかないですよね! 宝くじでさらに高額を当てられるように(笑い)!! また、さらに力を発揮できるように、みんなで頑張っていきたいです。

宮田俊哉さん:めちゃめちゃうれしいですね! 僕、この番組が楽しくて仕方ないんですよ。1000円ガチャだったり、10万円ランドだったり……楽しんでずっとやっていたので(笑い)、そんな楽しさをもっと伝えていけたらいいなって。番組を見ている人も僕と同じ気持ちになってくれるようなロケにたくさん行けたらいいなと思いながら、明日からも頑張ります!

千賀健永さん:レギュラーでゴールデン進出は初めてなので、めちゃくちゃうれしいです! 10万円を(元手に)使って二階堂が100万円以上ゲットは達成しましたけど、(今後は)1000万円を目指したいなと思います。頑張ります! ……僕以外の人がね(笑い)。僕は応援団で頑張ります(笑い)。

横尾渉さん:「濱キス」(2012年4~9月に放送したキスマイの初冠番組)を皮切りに「みんなでゴールデンの番組を持とう」という夢を持って始まった番組なので、まずは(「濱キス」でも共演していたお笑いコンビ「よゐこ」の)濱口優さんに報告しに行きたいし、皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。この気持ちをもって過酷なロケ、バンバン行きます!

二階堂高嗣さん:一番攻めてるなっていう番組にしたいです。「キスマイの番組、この時代に一番攻めてるよね」という番組に……! もっとたくさんの方にキスマイを知っていただけるチャンスなので、これからも頑張ります!

 <サンドウィッチマンのコメント>

伊達みきおさん:深夜にひっそりやってた番組がいきなりゴールデンへ進出! これはスゴイことです! 今まで(キスマイの)みんな、本当に頑張ってきてくれたからね。本当にキスマイのお陰です。できるだけ長い番組にしたいですね。

富澤たけしさん:(今度はゴールデンで)1時間です。やりました! これはキスマイが出してくれた結果です。(ゲッターズ飯田さんの占いによると)僕は今年始まる番組は大事にしなきゃいけないので、頑張らないといけないと思っています。

テレビ 最新記事