トクサツガガガ:「うたコン」金爆ステージでヒーローショー 「最高かよ!」「NHKの本気見た」

連続ドラマ「トクサツガガガ」に登場するゲンカ将軍(左)とシシレオー=NHK提供
1 / 1
連続ドラマ「トクサツガガガ」に登場するゲンカ将軍(左)とシシレオー=NHK提供

 女優の小芝風花さん主演で放送中のNHK連続ドラマ「トクサツガガガ」(総合、金曜午後10時)に登場する特撮ヒーロー、シシレオーと敵の大将のゲンカ将軍が、26日放送の同局の音楽番組「うたコン」に登場。同ドラマの主題歌「ガガガガガガガ」を担当するビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)のステージで“ヒーローショー”を繰り広げた。

ウナギノボリ

 “ヒーローショー”では、金爆が主題歌を披露しているところにゲンカ将軍が戦闘員を引き連れステージに乱入。次々と金爆メンバーを倒し、残すはボーカルの鬼龍院翔さんのみとなったところへシシレオーが助けに現れ……という展開だった。

 視聴者は「シシレオーきたー!!」「『ガガガガガガガ』歌唱中にヒーローショーとか最高かよ!」「シシレオーとゲンカ将軍の闘いにめっちゃ興奮した!!」と興奮。さらに「シシレオーとゲンカ将軍出てきた時、泣きそうになった」「最後、鬼龍院さんとシシレオーでゲンカ倒すのキマッてた!」「NHKの本気見た」「うたコンのシシレオーとゲンカ将軍、中も本物だった!」といったファンは喜んでいた。

  ドラマは、特撮オタクの主人公が、日々の生活でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れ、その言葉に勇気付けられ、次々にピンチを切り抜けていく……という物語。オタクたちの生態に迫るあるあるネタや共感必至の名言の数々に加え、「仮面ライダー」「スーパー戦隊シリーズ」で知られる東映の協力によって実現した“本気すぎる”特撮パートや劇中ソングが話題を集めている。3月1日に最終回を迎える。

テレビ 最新記事