今井華:「バイブス」が死ぬほど嫌い 「激下がりしちゃった先生」に

13日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演する今井華さん=テレビ朝日提供
1 / 4
13日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演する今井華さん=テレビ朝日提供

 “バイブスギャル”として多数のバラエティー番組などに出演したタレントの今井華さんが13日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時20分)に「バイブスバイブス言ってたらバイブスが激下がりしちゃった先生」として出演する。“気分”を意味する「バイブス」という言葉をはやらせ、2013年に「ギャル語流行語大賞」1位も獲得した今井さん。しかし、今では「バイブス」が死ぬほど嫌いな言葉で、体が拒絶反応を起こす「バイブス恐怖症」だと打ち明ける。

ウナギノボリ

 今井さんは、埼玉県長瀞町出身。中学3年の夏休みに髪を染め“ギャルの道”に入り、ギャル雑誌「egg」でモデルデビュー。ギャル界のカリスマへと駆け上がった。13年に人気番組「テラスハウス」に出演し、知名度が一気に上がり、多数のバラエティー番組で人気者となった。

 授業では、「普通じゃない自分」をアピールしたいがため外見を派手にして目立とうとした結果、「自らのバイブスが激下がりした大きなしくじり」を告白。自らの“黒歴史”を振り返りながら、ティーンエージャーがやりがちな「3大しくじり」を指摘する。また、若者たちが“黒歴史”を作らないようにと人生の教訓を熱く語る。

 生徒役として「egg」出身のギャルモデル・ゆきぽよさんが出演。さらに、佐伯大地さん、「乃木坂46」の与田祐希さん、「ハライチ」の澤部佑さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんも生徒役として登場する。担任は「オードリー」の若林正恭さんが務める。

 同日深夜0時50分から放送されるAbemaビデオでは、今井さんの授業の完全版のほか、過去の神回を振り返る「しくじり先生クラシック」が配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事