俺のスカート、どこ行った?:桐山漣の「探偵事務所」ネタにライダーファン反応 「フィリップ召喚して」

連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第4話の場面写真 =日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第4話の場面写真 =日本テレビ提供

 俳優の古田新太さん主演の連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?(俺スカ)」(日本テレビ系、毎週土曜午後10時)第4話が11日放送され、2年3組の副担任、田中みちるを演じる桐山漣さんが、探偵事務所に向かうシーンが、特撮ファンの間で話題になった。

ウナギノボリ

 第4話では、2年3組の生徒がさまざまな職場で仕事をする職業体験を受ける様子などが描かれ、原田のぶお(古田さん)は田中や生徒たちと、職業体験のために探偵事務所へ。探偵事務所は、所長の魚住(前野朋哉さん)が1人で切り盛りしており、田中は「お一人でやられているんですか。大変じゃないですか、一人って。あはははは」と声をかけ、明るく笑うシーンが放送された。

 桐山さんは、2009~10年放送の特撮ドラマ「仮面ライダーW」で主人公の一人、左翔太郎(仮面ライダーW)を演じており、翔太郎は鳴海探偵事務所の私立探偵という設定。また、菅田将暉さん演じるフィリップとバディーを組み、2人で1人の仮面ライダーを演じていた。

 「仮面ライダーW」を連想させるような演出に、特撮ファンが反応。「桐山漣くんが探偵事務所にいるよ……」「仮面ライダーWを思い出す」「元探偵が職場体験で探偵!?w」「だれかフィリップこと菅田将暉を召喚して」「仮面ライダーWから見ているファンにはたまらん」「先生もいいけど探偵の桐山漣いいぞ~」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事