水瀬いのり:「SOYJOY」CM第2弾で一人10役 女性会社員にも

「SOYJOY」のウェブCM第2弾「低GI」編に出演する水瀬いのりさん
1 / 14
「SOYJOY」のウェブCM第2弾「低GI」編に出演する水瀬いのりさん

 声優で歌手の水瀬いのりさんが出演する大塚製薬の栄養食品「SOYJOY(ソイジョイ)」のウェブCM第2弾「低GI」編が15日、公開された。水瀬さんが同商品のCMに出演するのは第1弾に続き2度目で、声優として一人10役の演技に挑戦した。また、オフィスで働く女性会社員も演じた。

ウナギノボリ

 CMは、SOYJOYに含まれる原材料を表現したキャラクターたちが、同商品のGI値(糖質の吸収の度合い)が低いことを伝える。水瀬さんは一人でフルーツやナッツなどのキャラクターを演じる。

 ◇水瀬いのりさんのコメント

 --CMの出演が決まった際の感想を教えてください。

 うわぁ! すごい! ととても驚きました! それと同時に皆様からたくさんの反響をいただいた結果なのかなと思うとうれしいですし、すごくありがたいお話だなと感じました。

 --10種類のキャラクターを演じることは慣れましたか?

 いいえ、全然慣れなくて……。とっても不安でいっぱいでしたがやるなら思い切りやったれ! と思い、全力で演じさせていただきました!

 --今後、「SOYJOY」のCM が続くとすると、第何弾までやっていきたいですか?

 第2弾ができたこともすごくすごくありがたいことで……。でも、やっぱりまだまだソイジョイズを演じたい……のでぜひ第3弾を……!! 皆様、応援よろしくお願いします!

 --CMの見どころを教えてください。

 新キャラのアップルちゃんとピーチちゃんです。あと前回は息だけの芝居だったピーナッツ犬が、ついに……!

 今回はオフィスでの撮影ということで自分専用のデスクにパソコン、まるで会社に就職した気分でテンションが上がりました! オフィスライフを謳歌(おうか)するOL風な私をぜひご覧ください! 撮影自体は最後の一シーンだけなので一瞬でしたが、せりふをいろいろな表情で言うのが難しかったです! 笑いながら、クールに、なぜかドヤ顔……などなど。使われているのはその中でも一番シュールなものになっています!

 第1弾に続き再びソイジョイズに声を当てられること、すごくうれしく思います! そして最後には再び私も(笑い)。前回同様シュールでクスッと笑える可愛い世界観になっていますので、何度も再生していただきたいです! よろしくお願いします!

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事