今田美桜:岡田健史主演“博多弁ドラマ”に本人役で出演 Hulu配信も決定

FBS福岡放送開局50周年記念スぺシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」に本人役で出演する今田美桜さん=FBS福岡放送提供
1 / 1
FBS福岡放送開局50周年記念スぺシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」に本人役で出演する今田美桜さん=FBS福岡放送提供

 女優の今田美桜さんが、俳優の岡田健史さんが初主演を務めるスぺシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(FBS福岡放送)に本人役で出演することが6月6日、明らかになった。ドラマは主演の岡田さんをはじめ、福岡出身のキャストが集結しており、今田さんも福岡出身。また、ドラマがFBS福岡放送での放送終了後に、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信されることも発表された。

ウナギノボリ

 今田さんは「岡田健史さんをはじめ福岡出身の出演者の方々がたくさん出ているこの作品に出演させていただけることがとても光栄です。今回、本人役という初めての経験をさせていただけてうれしかったです」とコメントを寄せている。

 ドラマは、新島秋一さんが秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の同名マンガが原作。東京で暮らす主人公の男子高校生・東京(あずま・みやこ、岡田さん)と、福岡・博多から転校してきた幼なじみの博多乃どん子(福田愛依さん)が織りなすラブコメディーが描かれる。連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)などを手がけた高明希さんが企画プロデューサーを務め、映画「ニセコイ」などの小山正太さんが脚本を担当する。

 7月19日午後7時にFBS福岡放送で放送。放送終了後に動画配信サービス「Hulu」で配信。

 ◇今田美桜さんのコメント全文

 FBS50周年おめでとうございます! すごくなじみのある放送局なので、関わることができてうれしいです。そして、岡田健史さんをはじめ福岡出身の出演者の方々がたくさん出ているこの作品に出演させていただけることがとても光栄です。今回、本人役という初めての経験をさせていただけてうれしかったです。福岡のことがたくさん詰まったお話です。Huluでも配信されるので、福岡の方だけでなく、たくさんの方に見ていただきたいです。

テレビ 最新記事