藤木直人:「なつぞら」アニメを本人投稿 「東京都 藤木直人さん」テロップに視聴者驚き

NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演している藤木直人さん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演している藤木直人さん

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第78回が6月29日に放送され、番組のエンディングに流される視聴者投稿アニメ「なつぞら アニメーション」で俳優の藤木直人さんの作品が採用された。

ウナギノボリ

 藤木さんはヒロイン・なつ(広瀬さん)の父の戦友・柴田剛男役で同ドラマに出演中で、番組の最後の「なつぞら アニメーション」コーナーで、「東京都 藤木直人さん」のテロップと共に作品が紹介された。SNSでは「これ、剛男さんってことでOK?」「藤木直人さん? えっ?そうなの?」「なつぞらアニメーション、東京都 藤木直人!」「東京都 藤木直人さんwww 固まったわwww」などと視聴者から驚きの声が上がり、「自分が出演している作品に一視聴者として普通に出してたってことでしょ、、可愛すぎるだろ」といった投稿もあった。

 また、藤木さんの公式ツイッターでは、「NHK朝ドラ#なつぞら。本日放送78回の番組最後に紹介されたアニメーション作品に#藤木直人の名前が。本人自作のアニメーションが選ばれましたー!!(祝) ありがとうございます!!」と報告があった。

 「なつぞら」は、100作目の朝ドラで、脚本家の大森寿美男さんのオリジナル作。戦後、北海道・十勝地方に移り住み、移民1世の柴田泰樹から開拓者精神を学んだなつは、高校卒業後に上京。当時「漫画映画」と呼ばれ、草創期を迎えていたアニメ業界に飛び込む。画家志望の友人・山田天陽から手ほどきを受けたデッサンの腕前を生かし、自然の中での生活で磨かれたみずみずしい感性を発揮していく……というストーリーが展開する。

テレビ 最新記事