大塚愛:5年ぶりバラエティー番組出演 真木よう子と“音信不通”になった理由告白

7月31日放送「今夜くらべてみました」に出演する大塚愛さん(左)と真木よう子さん=日本テレビ提供
1 / 4
7月31日放送「今夜くらべてみました」に出演する大塚愛さん(左)と真木よう子さん=日本テレビ提供

 歌手の大塚愛さんと女優の真木よう子さんが、7月31日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演する。大塚さんがバラエティー番組に出演するのは約5年ぶり。

ウナギノボリ

 お互いを「真木」「愛」と呼び合う仲だが、番組では「仲が良かった」と過去形で語る大塚さんと真木さん。13年前に2人でハワイ旅行をした際の写真を紹介しながら、連絡を取り合わなくなった理由などを告白する。お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが、スタジオの裏で再会した2人の様子も再現するという。

 今回のテーマは「トリオ THE『ある人気女優とその人を色々知ってる女」』。クールで寡黙なイメージのある女優の真木さんだが、自宅に友人を呼びつけては好きな歌手のライブDVDを3時間見せ続けるなど、「ちょっと面倒くさい」というプライベートの一面が暴露されていく。真木さんとプライベートで親交がある徳井さんは、真木さんのお酒の誘い方が「なかなかの面倒くささ」と明かし、エピソードを披露する。

 さらに番組には、真木さんと“週7”で遊んだこともあるという一般人の友人・森田真帆さんも出演。徳井さんのことを好みの男性だと語る森田さんが、真木さんから徳井さんを紹介してもらったときのエピソードを告白。真木さんが“雑すぎるキューピッド”だったという話が語られる。

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さん、SHELLYさん、指原莉乃さんも出演する。7月31日午後9時から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事