スター☆トゥインクルプリキュア:関俊彦がララの父・トトに 母・カカは平野文 双子の兄・ロロの斉藤壮馬も

アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」に登場するトト(左)と声優を務める関俊彦さん(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 3
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」に登場するトト(左)と声優を務める関俊彦さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」に声優として関俊彦さん、平野文さんが出演することが8月24日、明らかになった。関さんは羽衣ララ(キュアミルキー)の父・トト、平野さんは母・カカをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 トトとカカは、8月25日に放送される第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」に初登場。第29話には、斉藤壮馬さんが声優を務めるララの双子の兄・ロロも登場する。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

 ◇関俊彦さんのコメント

 いつの時代も女の子の心をしっかりとつかんできたプリキュアシリーズ。しかも、プリキュアの娘を持つ宇宙人のパパということで、シュールで、楽しいキャラクター設定でした。娘のキュアミルキー・羽衣ララの応援をヨロシクお願いします。私たちトトカカ夫婦が、目の中に入れても痛くない、自慢の可愛い娘です☆ 家族って、いいですね。

 ◇平野文さんのコメント

 大好きなプリキュアの、今度はテレビシリーズにもお声がけいただけて、とってもうれしかったです。収録も楽しかったです! それにカカは地球人とはひと味違う宇宙人。やっぱり私は、宇宙人の役が一番しっくりくるかな(笑い)。それにカカは髪の毛もグリーン! 分かる方はニヤリと、分かっていただけますよね。

 今回ララは、ひさしぶりに宇宙に帰って、カカ(母)、トト(父)、そして双子のロロという家族に再会します。家族にとって、久しぶりに目にする娘のララは、どのように映ったのか。そんなことにも注目して番組を見ていただけると、興味も倍増するのではないかと思います。それにカカはとってもキュートルン! 楽しみになさっていてください!

 ◇斉藤壮馬さんのコメント

 ロロ役で出演させていただきます斉藤壮馬と申します。こんなに多くの方に愛されているプリキュアシリーズに出演させていただけて本当にうれしく思っています! 宇宙を舞台にした壮大な世界観がすてきな作品ですね! ロロはララの兄ということで、実際に妹のいる自分としては、兄の気持ちを感じながら演じさせていただきました。語尾の「ルン」がとても可愛いですよね!

 プリキュアシリーズに演者として関わることができて非常に光栄に思っております! 楽しみながらアフレコさせていただきましたので、ぜひサマーン星でのみんなの活躍にご期待くださいませ!! よろしくお願いいたします!

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事