結婚できない男:続編の予告映像公開にSNS「相変わらず」「ワクワク」 期待の声続々

新ドラマ「まだ結婚できない男」のポスタービジュアル=カンテレ提供
1 / 1
新ドラマ「まだ結婚できない男」のポスタービジュアル=カンテレ提供

 2006年7~9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマの続編「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系)の予告映像が9月10日に公開された。SNSでは「懐かしい雰囲気が帰ってきた」「楽しみすぎる!」「期待しかない!」「数秒だけなのにワクワク感すごい!」「桑野(阿部さん)が相変わらず(笑い)」と、期待の声が続々と上がっている。

ウナギノボリ

 「結婚できない男」は、偏屈で独善的で皮肉屋だが、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常を描き、話題となった。今作は、前作から13年後が舞台。早坂夏美と破局した53歳の桑野は、恋愛に対して固く心を閉ざし、再び独身生活を謳歌(おうか)していた。将来のことを考えると、少し不安も感じる桑野だったが、偶然出会った女性たちとの間で運命の歯車が動き始める……というストーリー。

 公開された予告映像は「指揮」編と「今日もひとり」編の2バージョン。「指揮」編は、桑野が自室でひたすらに指揮棒を振るという、前作のファンには懐かしく感じる映像に仕上がっている。「今日もひとり」編は、1人で焼き肉屋に入った桑野と店員とのユニークな会話が楽しめる。

 「まだ結婚できない男」は、10月8日から毎週火曜午後9時に放送。

テレビ 最新記事