空の青さを知る人よ:入場者特典で「あの花」「ここさけ」のヒロインと競演 「あの花ラジオ」が復活

「空の青さを知る人よ」の入場者特典のA4クリアファイル(C)2019 SORAAO PROJECT
1 / 1
「空の青さを知る人よ」の入場者特典のA4クリアファイル(C)2019 SORAAO PROJECT

 人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」などで知られる長井龍雪監督の新作劇場版アニメ「空の青さを知る人よ(空青)」(10月11日公開)の入場者特典としてキャラクターデザイン、総作画監督の田中将賀さんの描き下ろしイラストを使用したA4クリアファイルなどがプレゼントされることが分かった。「空青」のあおい、「あの花」のめんま、「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」の順の3人のヒロインが描かれる。

ウナギノボリ

 また、「あの花」のウェブラジオ番組「あの花ラジオ」が復活することも分かった。めんま役の茅野愛衣さんがパーソナリティーを務め、「ここさけ」の坂上拓実役の内山昂輝さん、「空青」の相生あおい役の若山詩音さんがゲストとして出演。「空青」の入場者特典としてラジオのアクセスカードがプレゼントされる。

 「空の青さを知る人よ」は、「あの花」「ここさけ」と同じく岡田麿里さんが脚本、田中さんがキャラクターデザイン、総作画監督を担当し、クリエーターチーム「超平和バスターズ」が再集結する。

 山に囲まれた町で2人で暮らす17歳の高校2年生・相生あおいと姉・あかねの前に、突然、あかねのかつての恋人で13年前の過去からやって来た18歳の“しんの”こと金室慎之介が現れる……という展開。過去と現在をつなぐ“二度目の初恋”が描かれる。俳優の吉沢亮さんが金室慎之介と18歳の“しんの”の二役の声優を務め、女優の吉岡里帆さん、松平健さんも声優として出演する。

アニメ 最新記事