なぎスケ!:草なぎ&ユースケ新番組に江頭2:50乱入 酒井敏也、木下ほうからゲスト 予告編公開

草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが出演する新番組「なぎスケ!」の第5話に“乱入”したお笑いタレントの江頭2:50さん(C)なぎスケ!製作委員会
1 / 3
草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが出演する新番組「なぎスケ!」の第5話に“乱入”したお笑いタレントの江頭2:50さん(C)なぎスケ!製作委員会

 草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが出演する新番組「なぎスケ!」(Amazon Prime Video)の第2~5話の予告編が公開され、お笑いタレントの江頭2:50さんが第5話に出演することが12月17日、分かった。草なぎさんとユースケさんがMCを務め、約20年続いた人気番組「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)でもおなじみの江頭さんは、草なぎさんから「昔の番組と間違っているんじゃないですか!?」とあしらわれると、「今日は張り切らないとダメなんだよ!」と必死に爪痕を残そうとしていたという。

ウナギノボリ

 「なぎスケ!」は、草なぎさんとユースケさんが大人の趣味を増やすべく、2人でさまざまな企画にチャレンジ。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマッている趣味や興味があることに一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく……という内容。12月19日正午からAmazonの動画配信サービス「Amazon Prime Video」で独占配信される。毎週木曜更新。全52話を予定。初回は第1~5話まで一挙配信。

 第2~3話には俳優の酒井敏也さんがゲスト出演し、自称「クレーンゲームの天才」と豪語する酒井さんと、草なぎさんとユースケさんの“なぎスケ”コンビが、クレーンゲーム対決を繰り広げる。

 第4~5話には木下ほうかさんがゲスト出演し、進行役としてお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんも出演。サバイバルゲームにチャレンジする。想像以上の運動量に、“なぎスケ”コンビと木下さんの“アラフィフ”3人が、汗だくになりながら、撃って、走って、謎解きに頭を抱える姿や、敵の猛攻撃に身も心もボロボロになる様子が描かれる。

 草なぎさん、ユースケさんのコメントは以下の通り。

 ◇草なぎ剛さん

--「なぎスケ!」の見どころ&楽しみ方は。

 めちゃくちゃゆるいと思いますが、ゆるい中でも所々リアルな笑いが起きていくと思うのでそこを見逃さないように。そこが面白いところだなと思っています。ゆるく流し見するのもいいと思うけれど、結構いろいろ空気が動いているようなそんな番組になると思いますので。

--どんな人に「なぎスケ!」を見てほしいですか?

 応援してくれているファンの方に一番見てほしいし、僕もユースケさんもおやじなので、同世代のおやじとかにも。やっぱりまだまだ若者には負けられないぞ!と。いつまでたっても青春しているようなところが僕もユースケさんもあるので、イケおじに見てもらいたいですね。

 ◇ユースケ・サンタマリアさん

--「なぎスケ!」の見どころ&楽しみ方は。

 見どころはないんじゃないかと思って。ただ、そんな番組があっても良くない? めちゃくちゃ面白い、めちゃくちゃ頑張っているよ、そういうのではなくてダラダラ本当に大した見せ場もない、俺たち的には「あ! ここが今撮れ高だ!」とか考えずにやっているから、そういう番組があってもいいんじゃないかと思って。

 脱力系とかゆるいとか、俺たちそんなつもりはないんだけれど。俺たちがそれを狙い出したらつまらないでしょ? それを極めてみたい、そんな番組になればいいなと思います。なんか見ていると落ち着く、なんか見ちゃうだとか。「超面白いよね」とか期待していないんですよ、俺らは別に。そういうふうに見てくれたらいいなと思う。

--どんな人に「なぎスケ!」を見てほしいですか?

 俺らの中に培ってきた、すごい長い時間をかけて発酵させてきた何かがいやが応でもあって、それを「『ぷっ』すま」を見てない方にも見てもらえたら。俺たちも結構いい年齢で、僕なんか“アラフィフ”ですよ。そんな2人がこんなゆるゆるで大丈夫なの?って。あまりないと思います。そのくらいの年齢の人間がダラダラやっている番組って。

 そういう新しさを、新しいなと思って見てもらえたらうれしいです。でも、あまりそういうのも期待していない。狙ったら終わりだと思っているから、流すように見てもらえたらなと。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事