反町隆史:21年ぶり“月9”出演 「SUITS/スーツ2」で初共演の織田裕二と「いい化学反応」

4月13日から放送される連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 2
4月13日から放送される連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 俳優の反町隆史さんが、4月13日から放送される織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)の第1話にスペシャルゲストとして出演することが3月30日、明らかになった。反町さんが、“月9”ドラマに出演するのは1999年1月期放送の「Over Time オーバー・タイム」以来、21年ぶり。織田さんと共演するのは初めて。

ウナギノボリ

 「SUITS/スーツ」は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」が原作で、2018年10月期に同枠で放送。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材となる。前作は、敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐正午(織田さん)と“完全記憶能力”を持つ「鈴木大輔」こと鈴木大貴(中島さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決した。続編は、渡米していた大貴が帰国し、2人が「幸村・上杉法律事務所」で再びタッグを組む……という展開。

 反町さんはエンジニア、営業、経営とマルチな才能で、精力的に事業をこなし、業界において不動の地位を築いた航空エンジニアリング「フューチャースカイ」の敏腕社長、三津谷聡を演じる。甲斐正午が働く「幸村・上杉法律事務所」とは顧問契約を結んでおり、今回は全米最大手の宇宙ロケット開発会社との業務提携に向けて、世界各国の航空会社から注目を集めている新システムの売却を希望。三津谷は、顧問料の高い甲斐との契約を継続するための条件として、甲斐に新システムの最低売却金額を100憶円と言い渡す。法外な売却額は、果たして甲斐の力を試すだけのものなのか……というストーリー。初回は30分拡大版で放送。

 ◇反町隆史さんのコメント

 ――「SUITS/スーツ2」の出演が決まった時の率直な感想。

 「SUITS/スーツ」のシーズン1を見させていただいておりましたが、映像や展開がすごくカッコよく、大人の雰囲気のあるドラマで、いい意味で“月9”っぽくないなという印象でした。今回、こうやって役をいただいて、織田さんと初共演できることはとてもうれしいです。

 ――今回、三津谷聡という役を演じてみていかがでしたか?

 僕が演じる三津谷と織田さん演じる甲斐のハラハラするような展開があります。普段は仲良くしていますが、現場ではちょっと距離を置いてニアミスを作るようにしていました。視聴者の方をドキッとさせる演技が織田さんと一緒にできたと思います!

 ――織田さんの印象について。

 織田さんとは、プライベートでも仲良くさせていただいていますが、なかなか一緒にお仕事する機会がなかったので、今回の共演はすごく楽しみでした。織田さんといい化学反応を起こして、いいドラマを作れればと思います。

 ――番組を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージを。

 各話に豪華なゲストが出演すると聞いております。これからの「SUITS/スーツ2」の展開も含めて、第1話をぜひ楽しみにしていただければと思います!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事