中山咲月:仮面ライダー亡役の“ジェンダーレス女子” 腹筋本でスタイリッシュな姿「写真集みたい」

中山咲月さんがトレーニングモデルを務めた「腹筋 100DAY WORKOUT」
1 / 6
中山咲月さんがトレーニングモデルを務めた「腹筋 100DAY WORKOUT」

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系、日曜午前9時)で亡(なき)/仮面ライダー亡を演じているモデルの中山咲月さんが登場するトレーニング本「腹筋 100DAY WORKOUT」(ワニブックス)が8月3日、発売された。中山さんは全編にわたってトレーニングモデルを務め、100個のトレーニングに挑戦。スポーツウエアだけでなく、デニムをはじめスタイリッシュな服装も披露している。

ウナギノボリ

 中山さんは1998年9月17日生まれ、東京都出身の21歳。13歳でモデルデビューし、ファッション誌を中心としたモデル業のほか、女優としてTBS系のドラマ「中学聖日記」(2018年)などに出演。“ジェンダーレス女子”として注目されている。

 中山さんは「筋トレの写真を撮る時は一番キツい状態をキープしていたので、100日間毎日続けていたら絶対効くだろうなと体感しました。トレーニング本ってスポーティーな印象があると思うのですが、今回『本当にトレーニング本?』と思うような写真をたくさん撮っていただきました。筋トレの写真でもゴツいネックレスや指輪をしていたり、写真集みたいな本に仕上がっていて、中山咲月らしさも出せた本になったなと思います。ほかでは見られないカッコイイ本にしていただいたので、ぜひ皆様にもチェックしていただきたいです!」とコメントしている。

 「腹筋 100DAY WORKOUT」は240ページで、価格は1500円(税抜き)。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事