天才てれびくんhello,:新年度からぺこぱがレギュラー出演 元てれび戦士・前田公輝は“帰還”

「天才てれびくんhello,」にレギュラー出演する「ぺこぱ」=NHK提供
1 / 5
「天才てれびくんhello,」にレギュラー出演する「ぺこぱ」=NHK提供

 NHK・Eテレの子供向け教育番組「天才てれびくんhello,」に、お笑いコンビ「ぺこぱ」がレギュラー出演することが3月22日、分かった。4月5日にスタートする新年度から、番組の生放送回に登場する。また元てれび戦士で俳優・前田公輝さんが、新年度のドラマパートに出演することも併せて発表された。

ウナギノボリ

 ぺこぱのシュウペイさんは「他局の番組で『3年後の夢は?』と聞かれ『Eテレの子供番組のレギュラー!』と言っていたら、びっくりするくらい早くかなって、ドッキリかと一瞬疑っちゃいました。ぺこぱといっしょに“天てれ”を楽しんでおくんなましー!」、松陰寺太勇さんはレギュラー決定に「ヒュ~」と口笛を吹き、「悪くないだろう。子供とフォレ(オレ)はミルクとコーヒーだ。混ざり合うだろう。生放送ほど、時を戻せるだろう。“天てれ”では子供たちの敵役だが、子供たちよ! かかってこい! フォレを倒して立派なフォトナになってくれ!!」とコメントしている。

 番組の舞台はちょっと先の未来で、消えてしまったはずの子供たちの楽園「電空」が突然復活し、その謎を解くために、集められたてれび戦士たちがさまざまな経験を積みながら奮闘する物語。てれび戦士たちのワクワクする冒険を、ドラマ、ドキュメンタリー、スタジオバラエティーと、あらゆる手法を駆使して伝える。番組MCは引き続き、「ANZEN漫才」のみやぞんさんが務める。

 前田さんは「なんとこの度、『天才てれびくんhello,』にまたまた帰ってくることが出来ました! 昨年は“天てれ”舞台、またゲストで出演させていただいたドラマに、桜川春一郎役で続投させていただきます。僕自身芸能活動の大きな幹となっているのが“天てれ”です。昔の自分と今のてれび戦士を重ねて、こんな大人と絡みたかったな、こんな人と遊びたいなと思ってもらえるような桜川春一郎を目指して、みやぞんさん、てれび戦士と共に一生懸命戦います」と意気込みを語っている。

 番組は毎週月~水曜午後6時20分~同45分、毎週木曜午後6時20分~同54分に放送される。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事