全力坂:放送開始15周年で新企画「イケメン坂」スタート 初回ランナーは“仮面ライダー俳優”三浦涼介

「全力坂」に出演する三浦涼介さん=テレビ朝日提供
1 / 4
「全力坂」に出演する三浦涼介さん=テレビ朝日提供

 俳優の吹越満さんのナレーションが流れる中、女性タレントたちが、東京のさまざまな坂を全力で駆け上がるテレビ朝日の深夜の人気番組で、今年4月に15周年を迎えた「全力坂」(月~木曜深夜1時20分)で、7月から月に2回、男性が走る企画「第1・第3木曜日はイケメンが走る坂!」がスタートすることが分かった。

ウナギノボリ

 同企画の初回は7月1日深夜放送。記念すべき初回ランナーは、特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ/OOO」(2010~11年)のアンク/泉信吾役で知られるほか、テレビドラマ、ミュージカルなどで活躍する俳優の三浦涼介さんが務める。初回と、8月5日の放送回の2回にわたり、調布市の「善並坂(ぜんなみざか)」と「柴崎二丁目の坂」を全力で駆け上がる。

 三浦さんは「『全力坂』は女性が走るイメージがあったので、まさか自分が走らせてもらえるなんて、うれしいです! お仕事で踊ったりするので普段から筋肉トレーニングを行っていますが、全力で走ることなんて普段はあまりないので、やっぱり気持ちいいですね」とコメント。

 「小さい頃から見ていた『全力坂』への出演はもちろん、吹越さんのナレーションと共にお仕事ができることもすごくうれしく思います。男性が走る企画の第1弾ということで、1回目はすごく貴重なことですし、光栄に思います。男性が真剣に走ることで、その人の新しい一面が見られると思いますし、プライベートでもまた全力で走ってみたいなと思いました!」と語っている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事