孤独のグルメ Season9:第7話 「東京都葛飾区新小岩の貴州家庭式回鍋肉と納豆火鍋」

俳優の松重豊さん主演の連続ドラマ「孤独のグルメ Season9」第7話のワンシーン(C)テレビ東京
1 / 7
俳優の松重豊さん主演の連続ドラマ「孤独のグルメ Season9」第7話のワンシーン(C)テレビ東京

 俳優の松重豊さん主演のドラマ「孤独のグルメ Season9」(テレビ東京)第7話「東京都葛飾区新小岩の貴州家庭式回鍋肉と納豆火鍋」が8月20日深夜0時12分から放送される。

ウナギノボリ

 小岩で打ち合わせを終えた井之頭五郎(松重さん)。久しぶりに近くの「珍々」を訪れたが、ドアの張り紙には「17時~20時」の時短営業の文字が。「珍々」の味を惜しみながらも、次の商談のため隣駅の新小岩まで歩くことに。

 しかし、想像以上に遠く、何とか商談相手の武田(佐野岳さん)のいるトレーニングジムに到着する。商談を始めた五郎だが、せっかくだからと、武田にウオーキングマシンを進められ、また歩くことに。

 商談を終えると、すっかり空腹。店を探していると、目の前に飛び込んできたのは「麻辣火鍋」。五郎は、もう一汗かこう、と入店するが……。

 原作は久住昌之さん(作画・谷口ジローさん)の同名人気コミック(扶桑社)。輸入雑貨商の井之頭五郎が、営業先で見つけた食事どころにふらりと立ち寄り、一人で食事する姿を描く。連ドラは2012年1月にスタート。2017~2020年には4年連続で大みそかにスペシャルドラマが放送された。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事