しくじり先生:10月から放送枠移動で地上波は月1に ABEMAとの連動強め、“さらにディープ”に

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」レギュラーの(左から)澤部佑さん、若林正恭さん、吉村崇さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」レギュラーの(左から)澤部佑さん、若林正恭さん、吉村崇さん=テレビ朝日提供

 過去に大きな失敗をやらかした芸能人らが“しくじり先生”として、自らの体験談を語る人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時15分)が、10月から毎月第4金曜深夜の「ネオバズ」枠で放送されることが8月28日、明らかになった。

ウナギノボリ

 「ネオバズ」枠は、テレビ朝日と動画配信サービス「ABEMA」の共同制作枠。連動を強めて“さらにディープ”な内容を展開していくことを目的に、ABEMAで毎月第1~3金曜日の午後9時~9時半に無料配信、テレビでは毎月第4金曜の深夜0時50分~1時20分に放送される(※一部地域を除く)。ABEMAでは第4金曜のみ、地上波放送後に無料配信される。

 番組は、2014年10月に深夜枠でレギュラー放送を開始。スタートするや“神回”と話題の内容を連発し、翌年4月にゴールデンタイムへとスピード昇格。2017年4月には日曜午後10時台に移動し、2019年4月からは月曜深夜0時15分に放送されてきた。“担任”としてお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、“生徒”として「ハライチ」の澤部佑さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんがレギュラー出演している。

 10月からは“これまでよりもっと個性の強いしくじり先生”たちが登壇予定だといい、「恋愛に依存しすぎて、すさんだ生活を送っちゃった先生」として「3時のヒロイン」のゆめっちさん、「空き家になった実家に○○万円払っちゃった先生」として松本明子さんらが出演する。移動後の初回放送は、ABEMAは10月8日、テレビは29日を予定している。

 なお、毎月第4金曜深夜の同枠で放送されてきた「川柳居酒屋なつみ」は9月末で放送終了となる。

テレビ 最新記事