乃木坂46:生田絵梨花、齋藤飛鳥、与田祐希ら「おとな選抜」 アサヒビール新キャンペーンに登場

「乃木坂46おとな選抜 お家飲みを楽しもう! キャンペーン」の告知ビジュアル
1 / 9
「乃木坂46おとな選抜 お家飲みを楽しもう! キャンペーン」の告知ビジュアル

 アイドルグループ「乃木坂46」が、アサヒビールの新キャンペーンに起用されたことが分かった。増加する家飲み需要への対応と適正飲酒の啓発が目的。「乃木坂46おとな選抜 お家飲みを楽しもう! キャンペーン」と題して9月20日に開始する。「乃木坂 46 おとな選抜」として、秋元真夏さん、生田絵梨花さん、齋藤飛鳥さん、高山一実さん、星野みなみさん、新内眞衣さん、梅澤美波さん、山下美月さん、与田祐希さんの9人が登場する啓発動画を公開するほか、店頭販促やオリジナルコンテンツも展開する。

ウナギノボリ

 店頭販促では「乃木坂46 おとな選抜」の直筆サイン入りオリジナルタンブラーが抽選で当たるプレゼントキャンペーンなどを実施する。

 「メンバートークガチャ AR」と題したオリジナルコンテンツは、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げ「クリアアサヒ」「アサヒ ザ・リッチ」の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーの限定トークが楽しめる。最大で同時に3缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって登場するメンバーの数も変化する。20種類以上のパターンが用意されているという。

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事