おかえりモネ:「どうしたの?」俺たちの菅波、“タメ口砲”発射 “被弾”の視聴者「こっちがどうしたの?だよ!」

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第80回の一場面 (C)NHK
1 / 3
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第80回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第80回が9月3日に放送され、菅波(坂口健太郎さん)が百音(清原さん)に「どうしたの?」と“タメ口”で気にかける姿が描かれ、視聴者を驚かせた。

ウナギノボリ

 第80回では、百音と菅波がコインランドリーで再会。菅波は、登米(とめ)の診療所に専念するつもりだと伝える。「先生がどこで仕事していてもそれはいいです。どこへ行っても、応援します。でも……」と動揺する百音。菅波はそんな百音に対して、「どうしたの?」と優しい言葉を投げかける……という展開だった。

 ですます調ではない菅波に対して、SNSでは「急なタメ口どうしたの?」「こっちがどうしたの?だよ!」「タメ口『どうしたの?』の破壊力!!」「タメ口になってドゥグンドゥグンしたよ」「タメ口になったときの威力がすさまじい」「男出してきやがってーー」「菅波タメ口砲、被弾しました」と驚きのコメントが続々と書き込まれた。

 菅波が百音を抱擁するシーンも描かれ、「今日は赤飯の日」だと同シーンを祝福する視聴者も多かった。赤飯や「あずきバー」で知られる「井村屋」の公式ツイッターは、「なんだかよくわからないのですが、お赤飯をアピールするなら今だ!!!と、フォロワーさんから情報をいただいたので、こちらの情報置いておきますね」と自社の赤飯をPRしていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事