ミステリと言う勿れ:菅田将暉主演の月9ドラマ 初回は来年1月10日、90分SP 意味深「桜の花びら」ポスター公開

2022年1月10日スタートの連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」のポスタービジュアル(C)フジテレビ
1 / 1
2022年1月10日スタートの連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」のポスタービジュアル(C)フジテレビ

 俳優の菅田将暉さん主演で、2022年1月から放送されるフジテレビ系“月9”ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(月曜午後9時)の初回放送日が同月10日に決定し、初回が90分スペシャルで放送されることが11月26日、分かった。

ウナギノボリ

 併せて、ポスタービジュアルも公開された。菅田さん演じる巨大アフロヘア姿の主人公・久能整(くのう・ととのう)が大きく写し出されており、原作の整のせりふ「真実は一つじゃない、人の数だけある。」がコピーとして添えられている。せりふはドラマの第1話にも登場する予定だという。

 さらに、ドラマを手がける草ヶ谷大輔実プロデューサーは「こちらのポスターの中に舞う雪ですが、一つだけ雪ではなく、“桜の花びら”が混ざっているんです。この桜の花びらにはこのドラマにとって非常に重要な意味が込められています! それが何なのか、放送を見ながら答え合わせを楽しんでいただければと思います」と語っている。

 「ミステリと言う勿れ」は、マンガ誌「月刊flowers(フラワーズ)」(小学館)で連載され、コミックスの累計発行部数は800万部を突破した田村由美さんのマンガが原作。社会で当たり前とされていることに疑問を持ち、膨大な知識を基に持論を展開していく整の姿を描く。

テレビ 最新記事