新垣結衣:初大河でも“動じない”? 「鎌倉殿の13人」共演者の称賛に大慌て「動じてますよ!」

「鎌倉殿の13人」のオンライン取材会に出席した新垣結衣さん=NHK提供
1 / 12
「鎌倉殿の13人」のオンライン取材会に出席した新垣結衣さん=NHK提供

 女優の新垣結衣さんが、小栗旬さん主演で2022年に放送されるNHK大河ドラマ鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)のオンライン取材会に、共演の小栗さんらと共に出席。初めて大河ドラマ出演する新垣さんについて、小栗さんら共演者はそろって「動じない人」と絶賛。新垣さんは「動じてますよ! (現場では)顔が赤くなったりもしてますよ」と大慌てで否定した。

ウナギノボリ

 また、新垣さんは今作について、「三谷(幸喜)さんの脚本なのですが、初めてにしてはとても理解しやすい脚本だなと感じます。歴史を動かしてきた人たちを描いているのですが、シリアスな部分や、カッコイイ部分だけでなく、(登場人物たちの)ダメな部分、可愛らしい、人間らしい部分も描いているなと感じます」と明かした。

 「鎌倉殿の13人」は、2004年の「新選組!」、2016年の「真田丸」に続き3度目の大河ドラマとなる三谷幸喜さんの脚本。源頼朝にすべてを学び、武家の世を盤石にした男、鎌倉幕府の二代執権・北条義時(小栗さん)が主人公。野心とは無縁だった若者は、いかにして武家の頂点に上り詰めたのかを描く。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事