Kis-My-Ft2玉森裕太:初のパイロット役 7月期「NICE FLIGHT!」で主演 「グランメゾン」中村アンとのラブストーリー

7月スタートの連続ドラマ「NICE FLIGHT!」に主演するKis-My-Ft2の玉森裕太さん(左)と共演する中村アンさん=テレビ朝日提供
1 / 1
7月スタートの連続ドラマ「NICE FLIGHT!」に主演するKis-My-Ft2の玉森裕太さん(左)と共演する中村アンさん=テレビ朝日提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが、7月スタートの連続ドラマ「NICE FLIGHT!」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)で主演を務めることが5月20日、明らかになった。パイロットと女性管制官が繰り広げる「働く大人の仕事と恋」の物語で、玉森さんが副操縦士(コーパイ)の主人公・倉田粋(すい)、女優の中村アンさんが管制官・渋谷真夢(まゆ)を演じる。玉森さんは初のパイロット役で、2人は2019年に放送された連続ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)以来、約3年ぶりに共演する。

ウナギノボリ

 粋は、一緒に飛ぶと必ずトラブルに遭遇することから「ツイてるコーパイ」と呼ばれている。何事にも真っすぐ、純粋な性格で、困っている人を放っておけない優しい青年。面倒見の良さと人との距離の近さから「大型犬」とも称されている。

 一方、真夢は常に冷静沈着で、的確かつ丁寧な管制スキルを持つ。誰もが一目置く優秀な仕事ぶりとは裏腹に、プライベートでは何もかもが不器用な女性だ。

 物語は、悪天候に見舞われ、機長とコックピットで対応に追われる粋が、無線から聞こえてきた真夢の声に“一聞きぼれ”するところからスタート。登場人物が仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、甘酸っぱい爽やかな“胸キュン”を描く。国土交通省航空局への取材を重ね、日本航空全面協力のもと制作される。

 キャスト、スタッフのコメントは以下の通り。

 ◇玉森裕太さん

 初めてのパイロット役に最初はプレッシャーを感じました。でも実際にパイロットの方にお会いしたり、機材を見せていただいたり……という経験をさせていただいて、何気なく乗っていた飛行機や訪れていた空港に、いろんな仕事があって、すごく緻密な計算がされていて、とにかくプロフェッショナルだということを知ることができました。

 そんなプロフェッショナルな役柄を演じられることが、今はうれしく、そして楽しみです。勉強しなくてはいけないことはたくさんあるのですが、僕がこの役を演じることで、見てくださっている方々が「あ、パイロットになりたいな」って思ってくださったり、少しでも夢を持ってくださったらいいなと思っています。

 僕も小さいころはパイロットに憧れた時期もありました。かっこいいですからね! せりふには英語も多いですし、コックピットで機器を扱う仕草などもたくさん出てくるので、一つ一つ理解しつつ、夢のある姿をお見せできたら、と思います。

 中村さんとは2度目の共演ですが、とにかく明るい方。僕とは逆だな、って思っています(笑い)。根も明るい方だと思うので、その明るさやポジティブなところを、吸収していきたいです!

 ◇中村アンさん

 今回、この役をいただいてから管制官という職業について深く知りました。私たちが普段当たり前に、飛行機で安全に移動し旅をすることができるよう支えてくださっている、とても大切な仕事なのだと分かり、すごく興味が湧いたと同時に、しっかりと理解し責任を持って演じなければと強く感じました。

 管制官の仕事の資料や映像を見たり聞いたりしながら、想像を膨らませ、空を見上げたときに目に入る飛行機を眺めては、ひたすらイメージする毎日です。プロフェッショナルな部分とそこから生まれるラブストーリーを楽しんでいただけたらうれしいです。

 玉森さんとは2度目の共演です。またご一緒させていただけてうれしいです。役柄同様、前向きな姿勢でパワーを送りたいと思います。

 ◇神田エミイ亜希子プロデューサー

 空を飛んで、誰もが好きなところに行ける――。そんなキラキラとした明るい世界であってほしいという思いを込めて、この作品を企画しました。パイロットとして頑張っている主人公は、圧倒的なかっこよさと繊細な芝居が光る玉森裕太さんが演じてくださいます。また、恋の相手となる管制官は、華やかさとナチュラルさを併せ持つ中村アンさんにお願いしました。最高にクールなお二人に出ていただけるということで、ワクワクしています。

 また、日本航空、国土交通省の方々への取材を重ねる中で、空の仕事の最前線に立つ皆様のプロフェッショナルな姿に何度も“胸アツ”になりました。ドラマの中でも、その“胸アツ感”も味わっていただけるよう、リアリティーにもこだわっています。さらに、大人の不器用な恋愛模様も見どころなので、ぜひたくさんキュンとしていただきたいです!

テレビ 最新記事