チ。-地球の運動について-:完結記念 渋谷駅をジャック! 特別映像「動くポスター」公開

東京の京王井の頭線渋谷駅のデジタルサイネージをジャックした「チ。-地球の運動について-」
1 / 3
東京の京王井の頭線渋谷駅のデジタルサイネージをジャックした「チ。-地球の運動について-」

 アニメ化されることも話題の魚豊さんのマンガ「チ。-地球の運動について-」のコミックス最終8巻が発売されたことを記念して、同作が、東京の東急東横線渋谷駅、京王井の頭線渋谷駅のデジタルサイネージをジャックした。「動くポスター」と題して作品を振り返る特別映像が上映されている。同映像は、「ビッグコミックス」(小学館)の公式YouTubeチャンネルでも公開されている。

ウナギノボリ

 「チ。-地球の運動について-」は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(同)で2020年に連載を開始し、今年4月に最終回を迎えた。15世紀のヨーロッパを舞台に、異端思想の地動説を命がけで研究する人々の姿が描かれた。コミックスの累計発行部数は約250万部。

 「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたほか、「次にくるマンガ大賞2021」のコミックス部門で10位、「漫道コバヤシ漫画大賞2021」の大賞、「このマンガがすごい!2022」のオトコ編で2位、「マンガ大賞2021」で2位、「マンガ大賞2022」で5位に選ばれるなど話題を集めている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事