山本梓:桃鉄最強「芸能界に敵なし!」 新CMで「野性爆弾」川島らと共演

「桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻」のテレビCMに出演する(左から)くまだまさしさん、「野性爆弾」の川島邦裕さん、山本梓さん、「ガリットチュウ」の福島善成さん、「ものいい」の吉田サラダさん
1 / 1
「桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻」のテレビCMに出演する(左から)くまだまさしさん、「野性爆弾」の川島邦裕さん、山本梓さん、「ガリットチュウ」の福島善成さん、「ものいい」の吉田サラダさん

 グラビアアイドルの山本梓さんが26日、「桃鉄」の愛称で親しまれる人気ゲームの新作「桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻」のテレビCMの撮影にウエートレス姿で臨んだ。山本さんは「このCMの楽しい雰囲気が伝わって、みんなが『桃鉄』をやりたいなあと思えるCMを作りたいです」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 CMは、お笑いコンビ「野性爆弾」の川島邦裕さん、「ガリットチュウ」の福島善成さん、「ものいい」の吉田サラダさん、お笑い芸人のくまだまさしさんの4人が、山本さんを奪い合うという内容で、この日は、店で4人が「桃鉄」について話しているところに、山本さんが新作の「桃鉄」を運んでくるシーンを撮影した。山本さんは「撮影が本当に楽しみ!」と大はしゃぎだった。

 また、芸能人ナンバーワンを決める「桃−1グランプリ」で優勝している山本さんは「私本当に強いんですよね! 芸能界には敵はいないし、ハドソンさんにも勝てます。今年も優勝したいです」と自画自賛。CMの出演者5人と「桃鉄」をするなら、と聞かれると「福島さん、強いんですよね。くうちゃん(川島さん)とかになら勝てると思うんですけれど」と話した。それに対して川島さんが「いやいや、おれ強いですよ、福島より」と答えると、山本さんは「ウソ! 全然強くない」と大反論。ハドソンの高橋名人風の帽子とTシャツで決めた福島さんにも「川島さん全然強くないですよ! ぼく負けませんよ」と怒られていた。また、一緒に組みたくない相手はと聞かれると山本さんは「う~ん、くうちゃん(川島さん)かな」と川島さんを指名。「たいして強くないし、文句多そうだし」と、言われ放題だった。

 「桃太郎電鉄」はシリーズ累計出荷本数が1000万本を超えるボードゲームの人気シリーズ。プレーヤーは、鉄道会社の社長となり、日本全国を鉄道で巡りながら目的地に到達して賞金を獲得、各地方の物件を買い集めて、日本一のお金持ち社長を目指す。最新作「桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻」は桃鉄シリーズ初のPSP用ソフトで、初めて協力プレーの「タッグマッチモード」を搭載した。価格は5460円、7月15日発売予定。(毎日新聞デジタル) 

ゲーム 最新記事