萩本欽一:伝説のコメディアンはなぜ視聴率30%を取れたのか? 欽ちゃんの謎を徹底検証

「欽ちゃん!もう一度30%番組作りましょう(仮)」に出演する萩本欽一さんと日本テレビの土屋敏男さん
1 / 1
「欽ちゃん!もう一度30%番組作りましょう(仮)」に出演する萩本欽一さんと日本テレビの土屋敏男さん

 タレントの萩本欽一さん(70)が出演するバラエティー番組「欽ちゃん!もう一度30%番組作りましょう(仮)」が日本テレビ系で7月22日に放映されることが16日、明らかになった。70~80年代に「欽ちゃんのどこまでやるの!?」「欽ドン!良い子悪い子普通の子」「欽ドン!良い子悪い子普通の子おまけの子」といった3本の視聴率30%以上の番組に出演してきた萩本さんが“なぜ視聴率30%を取れたのか?”という謎に迫る。

ウナギノボリ

 番組は、関係者のインタビューを軸に、過去に萩本さんが出演した映像や再現ドラマ、メーキングを放送。さらに、「欽ちゃんを回してみよう!」コーナーでは、まざまな芸人が萩本さんをボケさせて“ボケとしての欽ちゃん“の魅力を探る。

 女優で「欽ちゃんファミリー」の一員の田中美佐子さん、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんらが出演し、日本テレビの土屋敏男さんが企画、演出を担当。セットはオールCGで、クリエーターの猪子寿之さん率いる「チームラボ」が制作する。放送は7月22日午後7時~8時54分。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事