人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズ誕生25周年を記念して、ファミリーマートで11月29日から発売されていた「スライム肉まん」が1週間で予定数量の100万食すべての出荷が完了したことが明らかになった。ゲームで人気のモンスター「スライム」をかたどったブルーの肉まんは、発売と同時に飛ぶように売れ、各地で売り切れが続出し、話題となっていた。
ウナギノボリ
解説:新たな“最高峰”を目指したガンプラ 45周年のこだわりとは
「スライム肉まん」は、生地がブルーに色づけされ、まん丸な目と大きな口で「スライム」の特徴を忠実に再現。豚肉やタケノコ、タマネギなどの具材が入った本格的な肉まんになっている。開発には、スクウェア・エニックスも協力し、商品デザインなどのアドバイスを行った。
発売から1週間で出荷が完了したことで、「スライム肉まん」は店頭在庫のみとなり、なくなり次第販売終了になるという。(毎日新聞デジタル)
ゲームやアニメが人気の「うたの☆プリンスさまっ♪」(うた☆プリ)シリーズと、30周年を迎えるファッションブランド「KEITA MARUYAMA」がコラボすることが分かった。
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の家庭用ゲームプロジェクト第2弾「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」(アニプレックス)で、竈門禰豆子役の声優の鬼…
人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の新作ゲームアプリ「魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra(マギアエクセドラ)」が、2024年にリリースされることが分かった。4月2…
人気アニメ「ガンダム」シリーズのアーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 オーバーブースト(EXVS.2 OB)」に「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のダリルバ…
人気アニメ「ガンダム」シリーズと人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」のコラボが4月18日にスタートした。