Perfume:世界進出に意気込み「私たちの曲で日本好きになって」 アジアでCD発売予定

1 / 12

 3人組テクノポップユニット「Perfume」が、カンロのグミ「ピュレグミ」の新CMキャラクターに起用され、4日に東京都内で開かれた新CM発表会に登場。先日レーベルを移籍し、世界進出を目指す「Perfume」は、アジアでCD発売やライブを行う予定といい、メンバーのあ~ちゃん(西脇綾香さん)は、「新しい挑戦です。それはもう長年の夢で、日本にこんなすてきな音楽があるんだよと、私たちを通して、日本の音楽、音楽シーンを世界の人に知ってもらって、日本を好きになってもらったら」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 「ピュレグミ」は、「すっぱいパウダー」と「果肉のような食感」が特徴の大人の女性向けに提案されたハート形のグミ。発売10年目を迎え、商品をリニューアルし、「ピュレグミは、恋の味。」をキャッチコピーに、「Perfume」をCMキャラクターに起用した。CMでは3人が軽快な曲とダンスで「甘酸っぱいおいしさ」を「恋の味」として表現している。

 同商品の大ファンだったというあ~ちゃんは、CMのオファーに「すごく喜びました。(お気に入りは)レモンとグレープで、一見普通だけど、ハイパーおいしいんですよ! CMキャラになったので、もっともっとアピールしていきたい」と笑顔。また、同商品の「恋の味」について、イメージを聞かれたのっち(大本彩乃さん)は、「好きな男子に『これ(ピュレグミ)いる? 食べる?』って渡されたら、超可愛い! (商品の)間口がそんなに広くないので、(男子から渡されたとき)パッケージ伝いに指と指が触れるかもしれない」と可愛い妄想を披露すると、隣のかしゆか(樫野有香さん)やあ~ちゃんは、「きゅんきゅんするね!」と大盛り上がりで、会場を沸かせていた。

 新CMは5日から放送。CM曲も「Perfume」が担当している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事