渡辺麻友:大胆告白「しんちゃんのお尻が好き」 劇場版「クレヨンしんちゃん」イベント

劇場版アニメ「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス」のイベントに登場した渡辺麻友さん
1 / 5
劇場版アニメ「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス」のイベントに登場した渡辺麻友さん

 アイドルグループ「AKB48」内ユニットの「渡り廊下走り隊7」が4日、東京都内で行われた劇場版アニメ「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス」のイベントにおそろいのオレンジの衣装で登場。メンバーのまゆゆこと渡辺麻友さんは、「私はしんちゃんのプリプリのお尻が好き」と大胆告白し、しんのすけを興奮させた。

ウナギノボリ

 イベントは観客600人を前に、同グループが担当する同作の主題歌「少年よ、嘘をつけ!」を披露。しんちゃんも途中参加し、会場を盛り上げた。主題歌に関して、しんのすけと同じ埼玉県出身の多田愛佳さんは「出身地が一緒で、しかも映画の主題歌を歌えることになってうれしい」と喜び、渡辺さんは「明るくて楽しい曲になっているので、映画を見て最後にこの曲を聴いて元気になっていただけたら」とアピールした。

 今年で20周年を迎える人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の最新劇場版。主人公・野原しんのすけの妹・ひまわりを中心に”家族の絆”を訴えかけるヒューマンストーリー。ある日、ケンカしたしんのすけとひまわりの元に謎の男2人が現れる。渡された紙にしんのすけがサインをすると、上空に現れたUFOに野原一家は吸い込まれてしまう。「ヒマワリ星」という見知らぬ星に到着すると、王が「ひまわり様が姫にならなければ、地球もヒマワリ星も消滅~」と叫ぶ。実は、しんのすけがサインしたのは了解するという「宇宙契約書」で、家族が離れ離れになることを意味していた……という内容。

 同アニメは4月14日全国公開予定。同ユニットが担当する主題歌は5月30日発売予定で、通常盤1000円、DVD付きの初回盤1600円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事