大堀恵:SDN48卒業後は彼氏作り? 6年ぶりに「今年は誰かとお近づきになりたい」

DVD「大堀恵/みたかったのはこれかしら?」のイベントに登場した大堀恵さん
1 / 7
DVD「大堀恵/みたかったのはこれかしら?」のイベントに登場した大堀恵さん

 3月末でアイドルグループ「SDN48」を卒業した大堀恵さん(28)が7日、DVD「大堀恵/みたかったのはこれかしら?」(イーネット・フロンティア)の発売を記念して東京都内で行われたイベントに登場。SDN48卒業後、初のイベントとなった大堀さんは、卒業コンサートを「完全燃焼できて、ほっとしたかな。39人の未来がかかっているので、成功させないと、命懸けでやるしかないなって気持ちがあったので」と振り返った。また「正直6年彼氏がいない」ことも告白し、「今年は誰かとお近づきになりたい」と切望した。

ウナギノボリ

 しかし「恋愛の仕方を忘れてしまった」と真剣に悩んでいる様子で、報道陣に「アドレスの交換ってどうやってするんですかね? お名刺とか作ればいいんですか?」と逆質問する場面も。肝心の好きなタイプについては「ベビーフェース、草食系、無口。これ、大堀3点セットです」と笑顔で明かした。

 「大堀恵/みたかったのはこれかしら?」は、自身2枚目のイメージDVD。AKB48での活動を経て、SDNで2年8カ月メンバーとして活動した大堀さんは「私の6年の集大成です」とアピール。南国の島・インドネシアのバリ島を舞台にビキニ姿やウエディングドレス姿、猫のコスプレなどを披露している。また「花風呂のはずが、枯れ葉風呂をスタッフさんが用意していて……」というコミカルなシーンも収録されており、大堀さんならではの映像に仕上がっている。3990円で発売中。

 前田敦子さんが辞退した、古巣AKB48の次回の総選挙について聞かれた大堀さんは、「みんな頑張っているので、誰が1位になってもおかしくないです」とコメント。しかし自身が所属していた「チームK」のメンバーには愛着があるようで「SDNの卒業のときにもメールをくれたりしていたので……。個人的には(大島)優子。頑張り屋さんですしね。でもみんなに頑張ってほしいですね」と続けた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事