AKB48・峯岸みなみ:挑戦するならR−1? 番組企画提案も得意分野なし

1 / 12

 人気アイドルグループ「AKB48」峯岸みなみさんが横山由依さん、梅田彩佳さんとともに9日、東京都内のホテルで行われた映像配信サービス「ひかりTV」の事業説明会に登場した。11年9月~12年2月に配信されたコント番組「びみょ~」に続き、AKBの新番組配信が決定した峯岸さんは内容について「メンバーは、それぞれ得意分野があるので、例えば料理が得意な人が料理コンテスト、ダーツが得意な人はダーツ大会に挑戦して、どれだけ結果が残せるか……という企画はどうでしょう」と提案。「峯岸さんは何に挑戦する?」と聞かれると「R−1(ぐらんぷり)とか? 得意なものがないので……」と自信なさげに目標を掲げた。

ウナギノボリ

 峯岸さんは「びみょ~」を終えた感想を「最初は、戸惑いや不安が大きかったけど、だんだん楽しくなった。家族も喜んでいた」と話した。会見では新年度の抱負も話題に。峯岸さんは「料理を始めて、女子力向上」、梅田さんは「知名度を上げて大好きな渋谷で握手会をしたい。有名になって、ちやほやされたい」、横山さんは「化粧品を月一つずつ集めているけど、今年は二十歳になるので、二つずつにしたい。大人の女性になれたらと思う」とそれぞれ意欲を燃やした。

 ひかりTVの会員数が200万人を突破したことを記念してケーキが登場。3人は、笑顔でロウソクの火を吹き消していた。

 ひかりTVは、NTT東・西のフレッツ光利用者を対象にNTTぷららとアイキャストが提供するサービス。AKB48が出演する新番組のタイトルや配信日は未定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事