KARAニコル:特殊メークで“ぽっちゃり姿” 新CMで「太った編」

1 / 15

 K-POPの5人組ガールズグループ「KARA」が10日、東京都内で行われた大塚製薬の新しいヘルシー大豆スナック「ソイカラ」の新CM発表会に出席。新CM「太ったKARA」編にはニコルさんが“ぽっちゃり”した姿でダンスを披露しており、ハラさんは「ニコルさんのいつもとちがう姿がとてもおもしろい」とにっこり。“ぽっちゃり顔”に変身するため、特殊メークで2時間も顔のかたどりをしたというニコルさんは、「(ニコルさん自身の)そんな姿を初めて見ておもしろいと思った。あのときは楽しかった」と笑顔で撮影を振り返った。

ウナギノボリ

 「ソイカラ」はノンフライ製法によって123キロカロリーに抑えた大豆ヘルシースナック。1袋に中粒の大豆約50粒分を含まれており、振ると「カラカラ」と音が鳴ることから「ソイカラ」と名付けられた。新CMは「腰につける」編と「太ったKARA」編の2種類で、「腰につける」編は、KARAが腰に「ソイカラ」をつけて踊ると、どれくらいカラカラなるかを測定するというもの。「太ったKARA」編は、ニコルさんがカロリーの高いスナック菓子などの食べ過ぎでぽっちゃりした姿になってしまい、“ぽっちゃり姿”でダンスする姿を妄想する様子が描かれる。それぞれ14日から全国で放送される。

 この日、新CMと同じゴールドのおそろいの衣装で登場したメンバーは、CM撮影中にたくさん「ソイカラ」を食べたといい、スンヨンさんは「とてもおいしい。たくさん食べても飽きない味」と感想を話した。また普段からスナック菓子のカロリーを気にするというハラさんは「これくらいカロリーが低いなら気兼ねなく食べられます」と笑顔を見せた。スンヨンさんは「KARAのダンスCMをよろしく。(CMで披露される)ソイカラダンスもまねしてください」と呼びかけた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事