AKB48指原莉乃:「負けたら出演頻度下げます」乃木坂46と対決でへたれ公約

1 / 18

 人気アイドルグループ「AKB48」の指原莉乃さんがバラエティー番組「有吉AKB共和国」(TBS系)の収録で“公式ライバル”「乃木坂46」とガチンコ対決会見を行った。指原さんのソロデビューシングル「それでも好きだよ」が、乃木坂46のセカンドシングル「おいでシャンプー」の発売日(5月2日)と重なったためで、ミニスカートで登場した指原さんは「本当に乃木坂さんには負けたくないですね!」と敵意をあらわにしていたが、「もし勝てなかったら?」という質問には「『有吉AKB共和国』にたくさん出させていただいていますが、(出演を)ふた月に1回くらいの頻度に下げます……」と“へたれ”公約をして、番組MCの有吉弘行さんにあきれられていた。

ウナギノボリ

 「有吉AKB共和国」は、最高権力者の大統領を務める有吉さんを楽しませるため、ファーストレディーを務める小嶋陽菜さんを中心にAKBのメンバーが、さまざまな企画やVTRをプレゼンするという番組。対決企画は、 AKBの小嶋陽菜さんや大家志津香さん、元SDN48の野呂佳代さんらによる「指原7」と、乃木坂46の中心メンバー「七福神」が、さまざまな競技で勝負するというもの。番組収録後、指原さんは「最初はびっくりしました。(乃木坂46に)勝ちたい気持ちはありますが、お互いに盛り上げていけたらいいな」と遠慮がちに話し、相手に負けないポイントは「親しみやすさでお願いします!」と自信満々に答えた。

 一方、乃木坂46の桜井玲香さんは「いつかは真っ向勝負があると思ったんですが、まさかセカンドシングルでもう来たのかと思いました。相手が指原さんですごく不安な気持ちがありますが頑張っていきます。できることならデビューシングルの上を狙いたい」と緊張気味に話し、相手に負けないのは「初々しさとフレッシュさです!」と元気に答え、指原さんを納得させていた。

 有吉さんは対決について「いつもの茶番、という思いしかないけれど、2組が意外とピリピリしているみたいなんで、こういう企画もたまにはいいかな」と笑い、「勝った方のCDを1枚購入します! 苦渋の決断です」と宣言して、報道陣を盛り上げていた。

 同番組は、毎週火曜深夜1時55分に放送。指原さんと乃木坂46の対決企画は、17日と5月1日の2回にわたって放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事