観月ありさ:「カッコいい女性上司に」 初刑事役で美脚すらり 男性陣も立ち姿絶賛

連続ドラマ「Answer ~警視庁検証捜査官」の制作発表会見で美脚を披露した観月ありささん
1 / 20
連続ドラマ「Answer ~警視庁検証捜査官」の制作発表会見で美脚を披露した観月ありささん

 女優の観月ありささんが16日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた連続ドラマ「Answer ~警視庁検証捜査官」(テレビ朝日系)の制作発表会見に出席した。警視庁捜査1課の“お荷物部署”に配属される女性警視役を演じる観月さんは、タイトスカートからすらりと伸びた美脚でさっそうと会場に登場。刑事役は初挑戦とあって、「とにかくカッコいい女性上司が演じられたら」と意気込んだが、田辺誠一さんが「立ち姿が美しいので気づくと見ちゃう」と告白するなど、男性共演者たちから抜群のスタイルを絶賛され続け、照れ笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 観月さんは、21年連続での連ドラ主演ながら、刑事役は今回が初挑戦で、「ぜひとも刑事役をやりたかったので、やる気満々です! 難しい専門用語にも徐々に慣れて、とにかくカッコいい女性上司が演じられたらいいなと思います」と抱負。観月さんと2人でのシーンが多いという部下役の五十嵐隼士さんは、「お芝居でも引っ張ってもらっていて、理想の上司です!」と絶賛し、松重豊さんは「見どころは観月さんの立ち姿」、片岡鶴太郎さんも「見どころは真実を隠していた暗雲を観月さんが払っていくところ、そしてその後の立ち姿。これです!」とそろって観月さんの美脚をアピールし、笑わせた。

 「Answer ~警視庁検証捜査官」は、「相棒」や「警視庁捜査一課9係」「臨場」といった数々の刑事ドラマの名作を生み出してきたテレ朝の水曜午後9時枠で放送される新ドラマ。キャリア管理官でありながら、出世のレールを外れてしまった女性警視・新海晶(しんかい・あきら)が、事件の再検証を行う重要な係のはずが警視庁捜査1課の“お荷物係”となっている「検証捜査係」に配属され、持ち前の正義感と行動力で部署を立て直すべく奮闘、調書の中から新事実を見つけ出し、解決したはずの事件をひっくり返し、担当刑事らとぶつかりながらも、真犯人を見つけていく……という“犯人逮捕”から始まる新感覚のミステリー。

 ドラマには、w-inds.の橘慶太さん、眞島秀和さん、風見しんごさん、田山涼成さん、西田尚美さん、遠藤憲一さんらも出演。18日から毎週水曜午後9時に放送。主題歌は三浦大知さんの「Two Hearts」。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

テレビ 最新記事