アルケミスト:ソーシャルカードバトル「騎士の紋章」をモバゲーで配信開始

1 / 5

 アルケミストはこのほど、ソーシャルゲーム「騎士の紋章~暗黒の要塞~」の配信をSNSサイト「Mobage(モバゲー)」で開始した。さまざまな騎士や戦士のカードを手に入れ、強化して、“最強の騎士団”を目指すソーシャルカードバトル。基本プレーは無料で、アイテム課金制。

ウナギノボリ

 「騎士の紋章」は、架空の世界「オルレンシア大陸」を舞台に、強大なザントビア帝国による大陸侵略の野望を阻止するために騎士団を作って遊ぶソーシャルカードバトルゲーム。ユーザーは、敵を倒しながら世界を探索して進む「クエスト」やレアカード獲得が期待できる「ガチャ」などを通じて、さまざまな騎士や戦士のカードを集め、それらを“合成”して強化する。より強い騎士団を作って、世界に散らばるライバルたちの中で、最強の騎士団になることを目指していく。

 他のプレーヤーとカードでバトルすることもでき、勝利すれば、報酬が獲得できたり、自らのカードの騎士ランクを上げることが可能。共通の目的を持った仲間とともに「同盟」を組んで、メンバー同士で協力することもでき、同盟の人数を増やしていけば、同盟は強化され、ゲームを有利に進められるという。

 AndoroidOS対応機またはiPhoneに対応。携帯電話では、Flashlite1.1以上で利用できる。今後は大型イベントなどを継続的に行う予定という。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

ゲーム 最新記事