中澤裕子:矢口真里から子づくりライバル宣言も「子供は自然にまかせる」

「スカパー!ゴールデンウイークはイエナカ宣言!!」のイベントに登場した中澤裕子さん
1 / 11
「スカパー!ゴールデンウイークはイエナカ宣言!!」のイベントに登場した中澤裕子さん

 1日に一般男性との結婚を発表した元「モーニング娘。」の中澤裕子さんが26日、東京都内で行われた「スカパー!ゴールデンウイークはイエナカ宣言!!」のイベントに吉本新喜劇の小藪千豊さんとともに登場。「ドリームモーニング娘。」のコンサートの打ち上げで、メンバーからサプライズで結婚のお祝いをしてもらったという中澤さんは「めちゃめちゃうれしかった! とくに矢口(真里さん)がすごい喜んでくれた」と告白。一方で、報道陣から「(先日のイベントで)矢口さんが子づくりライバル宣言してましたが?」と問われると、「勝ち負けではないので、子供は自然にまかせます。予定はまだないです」と語った。

ウナギノボリ

 また、新婚生活について、中澤さんは「生活は変わらないですけど、気持ちの部分では大きく変わった。結婚前にはなかった安心感があります」とにっこり。結婚前は自身のことだけを考え、常に仕事モードだったというが、「(結婚後は)私のことばっかりというわけにはいかない。2人でいる時間は家でのんびりしたいし、そばにいてくれるんだという目に見えない充実感があります」と幸せそうに新婚生活を語った。

 スカパー!は、3月24~25日に20代、30代の男女500人を対象に、今年のゴールデンウイークの予定と休日・長期休暇の過ごし方、家の中での過ごし方などを調査。その結果、「今年のゴールデンウイークの過ごし方は、自宅で家族と一緒にのんびり過ごす傾向」であることや、「ふだんの休日の過ごし方はイエナカ派」が約8割、20~30代の84%が「家にいる時間が好き」ということが分かった。調査結果を踏まえて、スカパー!では5月3~6日を「無料の日」とし、一部時間帯を除いて無料放送する。

 この日のイベントでは、中澤さんと小藪さんによる“イエナカライフ”についてのトークが行われた。モー娘。のファンだったという小藪さんは、「コンサートに何度も行ったし、グッズもいっぱい買った。カラオケの十八番は(モー娘。のヒット曲)『抱いてHOLD ON ME!』です」と中澤さんとの共演を大喜びしていた。子供は2人いる小藪さんは、結婚生活のアドバイスとして「もしケンカしたら、仲直りのきっかけは『ザ☆ピ~ス!』がいい。ピース! ピース!って歌って」とジョークを飛ばすと、中澤さんは「愉快な夫婦を目指したい」と乗っかり、会場を沸かせていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事