武井咲:「母に大きな家をプレゼントしたい」と宣言 千葉ロッテ・唐川&藤岡と母を語る

1 / 18

 女優の武井咲さんが10日、プロ野球・千葉ロッテの本拠地のQVCマリンフィールド(千葉市美浜区)で行われたロッテのチョコレート菓子「ガーナ」のイベント「“お母さんありがとうブーケ”お披露目式」に登場。イベントには、約650本のカーネーションで制作された直径約3.6メートルのブーケが登場し、武井さんは、13日の「母の日」に向けて、母に送るメッセージと約束をボードに書き、ブーケに飾った。武井さんはボードに「いつも本当に有難う お母さんの事が大好きです……。いつか大きいお家をプレゼントするからね 咲」と書き込み、「せっかく、このお仕事をさせていただいているので、(家をプレゼントして)恩返しをしたい」と宣言した。

ウナギノボリ

 武井さんは母について「母は41歳です。(年の話をすると)怒るのですが。友だちみたいな関係で、母とは仕事も恋愛のことも話せます。母の恋愛の話を聞くし、私はあんまり話すことがないので、『こういう人がいいよね……』とか話しますね」とコメント。「母の日」のプレゼントが話題になると「これまでキーケースやバッグ、お財布を渡したことがあります。マッサージ券のときもありましたね。毎年、お手紙を付けるようにしているんですよ。今年はもう準備したのですが、何を渡すかは内緒です」と話した。

 イベントには、プロ野球・千葉ロッテの唐川侑己投手と藤岡貴裕投手も登場。唐川投手は「小さいころ、(母が)泥んこ遊びを勧めたり、自由にさせてくれた。なんでもさせようとしてくれたんでしょうね」、藤岡投手は「ほかのお母さんと違うのは、抜けていて天然なところ。あれ?って思うことがある。面倒なのでツッコミませんけど」とそれぞれ母についてのエピソードを語った。2人と初対面の武井さんは「野球選手って(体が)大きいですよね。強いイメージがあるけど、お母さんの話をしているときは恥ずかしそう……」と笑顔で話していた。

 “お母さんありがとうブーケ”は13日まで同所に展示予定。武井さんや唐川投手、藤岡投手のほか、武井さんと同商品のCMに出演する長澤まさみさんと佐々木希さん、千葉ロッテの成瀬善久投手や大松尚逸外野手らのメッセージも飾られる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事