芦田愛菜:“ゆびきりダンス”初披露に平日昼過ぎファン2000人

1 / 14

 子役の芦田愛菜ちゃんが、2枚目のシングル「ずっとずっとトモダチ」(ユニバーサルミュージック)の発売記念イベントを16日、東京都葛飾区のショッピングセンター「アリオ亀有」で開き、平日の午後3時半スタートにもかかわらず約2000人のファンが集まった。

ウナギノボリ

 「ずっとずっとトモダチ」は4月にスタートしたテレビアニメ「ジュエルペット きら☆デコッ!」(テレビ東京系)と8月に公開される劇場版アニメ「映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス」のエンディングテーマに起用されている。同センター広場に特設された発売窓口では、CD購入者先着500人に“ハイタッチ券”がプレゼントされるということもあり、午前7時には約40人の列ができ、中には保護者とともに「午前5時に起きて、午前6時から並んだ」という4歳の女児もいた。

 愛菜ちゃんが新曲をファンの前で披露するのは初めてで「緊張しています。(振り付けは)“ゆびきり”が気に入っています」と話しながら元気よくダンスを踊った。また、愛菜ちゃんが振り付けの一部を考案したというカップリング曲「なないろピクニック」も披露した。

 愛菜ちゃんは、ソロデビューシングル「ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~」でオリコン週間シングルチャート4位。鈴木福くんとのユニット「薫と友樹、たまにムック。」のシングル「マル・マル・モリ・モリ!」では2位で、11年の紅白歌合戦に福くんと出場しており、愛菜ちゃんは報道陣の「(オリコン週間シングルチャートで)1位をとりたい?」という質問に「とりたいです」と笑顔でコメント。「紅白(歌合戦)に出たい」と聞かれると「はい」と元気よく話した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

アイドル 最新記事