小野恵令奈:前田敦子は「すごく強い人」 AKB48時代振り返る

写真集「ツンエレ!~帰ってきたえれぴょん(18)~」の発売記念イベントを開催した小野恵令奈さん
1 / 3
写真集「ツンエレ!~帰ってきたえれぴょん(18)~」の発売記念イベントを開催した小野恵令奈さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーの小野恵令奈さんが20日、東京都内の書店で、ソロ活動後初となる写真集「ツンエレ!~帰ってきたえれぴょん(18)~」(幻冬舎)の発売記念イベントを開催し、約1年半ぶりに公の場に登場。グループからの卒業を発表した前田敦子さんについて聞かれ、「ずっと先輩だったし、すごく刺激も受けた。卒業はびっくりしたし、ショックでしたけど、あっちゃんなら大丈夫。すごく強い人だなって思うので、これからも活躍を信じてます」とエールを送った。

ウナギノボリ

 自身も09年選抜総選挙では11位に入った小野さん。6月の「第4回AKB48選抜総選挙」について聞かれると、「どの子が1位になるのか個人的にも楽しみ。今は(出場者も)たくさん増えたので、面白くなることを期待します」とコメント。

 AKB48については、「勉強したことは数え切れないし、学校のようで家族のよう。家族よりも一緒にいましたし。今は1人でやってますが、応援してますし、応援してくれたらうれしい」と語っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

ブック 最新記事