モー娘。田中れいな:ガールズバンド結成を発表 ボーカルとギタリスト募集

舞台「ステーシーズ 少女再殺歌劇」リハーサルに登場した田中れいなさん
1 / 8
舞台「ステーシーズ 少女再殺歌劇」リハーサルに登場した田中れいなさん

 アイドルグループ「モーニング娘。」の田中れいなさんが5日、東京都内で行われた舞台「ステーシーズ 少女再殺歌劇」公開リハーサルに登場し、新たにガールズバンドを結成することを発表した。田中さんは「バンドを結成することになりました。田中れいなとバンドやりたい女子を大募集します。ぜひ応募していただければと思います」と呼びかけた。

ウナギノボリ

 バンドではツインボーカルの田中さんと組むもう一方のボーカルとギターをそれぞれ1人ずつ募集。17日から4週連続で東京と大阪で1次面接を行う。応募資格は、芸能事務所に未所属の15~22歳の女性。詳細はオフィシャルHPで発表する。8月ごろをめどにメンバーを決定し、年末年始にお披露目する予定という。

 田中さんら「モーニング娘。」のメンバーが出演する舞台「ステーシーズ 少女再殺歌劇」は、大槻ケンヂさんの小説「ステーシーズ 少女再殺全談」(角川文庫)が原作。15~17歳までの少女が突然命を落とし、歩くしかばね“ゾンビ”と化す「ステーシー化現象」がまん延する近未来を舞台に、人間とステーシーたちとの戦いを描く。

 田中さんは「ゾンビは初挑戦で、ゾンビのうなり声を出すのに苦戦しました」と明かし、スケジュールの都合で舞台に出演しない8代目リーダーの道重さゆみさんについて、「特に不安はないです。『頑張ってね』とメールをもらいました。舞台には見に来てくれるようです」と話していた。公開リハーサルにはモー娘。メンバーの譜久村聖さん、生田衣梨奈さん、鞘師里保さん、鈴木香音さん、飯窪春菜さん、石田亜佑美さん、佐藤優樹さん、工藤遥さんも参加した。公演は全労済ホール スペース・ゼロ(東京都渋谷区)で6~12日に上演。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事