ちはやふる:アニメ2期の制作を発表!

アニメ2期の制作が発表された「ちはやふる」17巻(講談社)
1 / 1
アニメ2期の制作が発表された「ちはやふる」17巻(講談社)

 競技かるたに青春をかける若者たちをみずみずしく描いて人気を集めたアニメ「ちはやふる」の第2期が制作されることが13日、明らかになった。同日発売された末次由紀さんの原作マンガ17巻(講談社)の帯で発表されたもので、時期などは未定だが、第1期を手がけた日本テレビ系での放送とみられる。

ウナギノボリ

 「ちはやふる」は、末次さんが07年から女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載し、「マンガ大賞」など数々の賞を受賞したヒット作。転校生の新と出会って競技かるたの魅力に目覚めた主人公・千早と、幼なじみの太一ら個性的なメンバーが、それぞれの思いを抱えながらも、かるたに情熱を燃やすさまを描いて人気を集めている。

 アニメ版は11年10月~12年3月に日本テレビ系で放送。千早役に現役高校生の瀬戸麻沙美さんを抜てきしたほか、新役を細谷佳正さん、太一役を宮野真守さんと人気声優陣を起用し、原作を丁寧に映像化して人気を集めた。また、最終話のエンドタイトルでは、アニメ本編に登場しなかった原作の新入部員の花野菫、筑波秋博が描かれていた。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事