武井咲:小6以来のショートヘアに変身

1 / 9

 女優の武井咲さんが19日、資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」の体験型ストア「Studio MAQuillAGE(スタジオ マキアージュ)」のオープニングイベントにウイッグでロングの黒髪からブラウンのショートヘアに変身して現れた。武井さんは「小学6年生以来の、ショートヘアにチャレンジしてみました。みなさんがどんな印象をお持ちになるのか楽しみ」とニコリ。

ウナギノボリ

 司会者から「大人っぽくてすてき」と絶賛された武井さんは、「ショートというと明るく活発なイメージですが、その人によってイメージも変わるので、私は大人っぽく変化したということでうれしいです」と語っていた。

 「スタジオ マキアージュ」は、今夏発売のアイシャドーや口紅など新商品が無料で試せる期間限定のストア。「本当のワタシ」をコンセプトに、鏡に映った自分の顔に、何パターンも自由に疑似メークを楽しめるメーキャップシミュレーターや、プロのメーキャップアーティストが実際にメークを施し最後にプロのカメラマンが撮影してくれるコーナーなどが設けられている。24日まで東京・丸ビルで開催されている。

 メーキャップシミュレーターには、武井さんからのメッセージもランダムに出現する仕掛けで、武井さんは「自分から変わってみようと思うきっかけは、なかなかないもの。このコメントでちょっとチャレンジしてみようかなって思うきっかけになったらうれしいです」とアピールしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事