小嶋陽菜:魔女っ子役で“パンチラ”に挑戦 深夜ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」

深夜ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」の1場面=日本テレビ提供
1 / 5
深夜ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」の1場面=日本テレビ提供

 人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが天然のドジっ子魔法使いを演じる深夜ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」(日本テレビ系)が7日からスタートする。小嶋さんが毎回“パンチラ”に挑戦する意欲作だ。

ウナギノボリ

 ドラマは、「ミューズの鏡」や「勇者ヨシヒコと魔王の城」「コドモ警察」の福田雄一さんが脚本と演出を手がけるコメディードラマ。天然の魔法使い・メグは修業として人間界に派遣されることに。「ろくでも荘」の管理人兼お世話係になったメグは、住人たちに何かがあるたびにつたない魔法で解決しようとするが、かかるのはダメダメな魔法ばかり。しかし、メグがパンチラを見せることでメグがミスした記憶を人間たちから取り除くことができるのだった……という内容。ほかにムロツヨシさん、池谷のぶえさん、音尾琢真さん、中村倫也さんが出演する。

 放送は毎週土曜深夜1時20分。初回は1時35分から放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事