AKB48:卒業するあっちゃんもメンバーに 「チームサプライズ」結成 

「ぱちんこAKB48」プレス発表会に登場したAKB48「チームサプライズ」
1 / 30
「ぱちんこAKB48」プレス発表会に登場したAKB48「チームサプライズ」

 人気アイドルグループ「AKB48」をモチーフにしたパチンコ台「ぱちんこAKB48」(KYORAKU)が12日、横浜アリーナで行われたプレス発表会でお披露目され、前田敦子さん、大島優子さんら特別に結成された“ぱちんこ選抜”「チームサプライズ」の選抜メンバーなど16人が登場。同機の演出として楽しめる新曲「重力シンパシー」などを披露した。

ウナギノボリ

 AKB48卒業まで残り約1カ月となった前田さんは、「(卒業しても)チームサプライズとしていられるのでうれしいですね。つい最近お誕生日の日にAKBとして最後の生誕祭を劇場でやってもらったので、(残りわずかだと)感じています」と胸中を告白。秋葉原のAKB48劇場で前田さんの誕生日を祝う公演も行われたが、その際に号泣した高橋みなみさんは「この日が卒業じゃないと思いながらも、『大きくなったなあ』と思って、大きな背中を見て涙が流れちゃった」と照れくさそうに明かしていた。

 「チームサプライズ」には指原莉乃さんも選ばれているが、HKT48としての活動を優先するため欠席、イベントには代わりに河西智美さんが出席。「パチンコ」にからめて、一番ツイているメンバーに挙げられた篠田麻里子さんは、ツイていないメンバーを問われると、「指原じゃない?」と即答。高橋さんも、指原さんについて「チームSはどうなるんですかね。そこもぜひ楽しみにして」と笑わせていた。

 この日登場した選抜メンバーは、前田さん、大島さんのほか、高橋さん、篠田さん、小嶋陽菜さん、板野友美さん、柏木由紀さん、渡辺麻友さん、島崎遥香さん、松井玲奈さんら16人。同機種内での指原さんはAKB48として登場している。イベントの司会は、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」が担当した。(毎日新聞デジタル)

◇選抜メンバーは以下の通り(敬称略)

前田敦子(チームA)▽高橋みなみ(チームA)▽篠田麻里子(チームA)▽小嶋陽菜(チームA)▽高城亜樹(チームA)▽大島優子(チームK)▽板野友美(チームK)▽峯岸みなみ(チームK)▽宮澤佐江(チームK)▽横山由依(チームK)▽柏木由紀(チームB)▽北原里英(チームB)▽渡辺麻友(チームB)▽島崎遙香(チーム4)▽松井玲奈(SKE48)▽指原莉乃(HKT48)

写真を見る全 30 枚

芸能 最新記事