落合福嗣:親父超えなるか? 父・博満とパワプロで野球対決

「実況パワフルプロ野球2012」で父・落合博満さん(右)と対決する落合福嗣さん
1 / 6
「実況パワフルプロ野球2012」で父・落合博満さん(右)と対決する落合福嗣さん

 プロ野球・中日前監督の落合博満さんの長男で、コラムニストなどとしても活躍する落合福嗣さんが、人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球2012」(コナミデジタルエンタテインメント)で、父・博満さんと親子対決することが分かった。三冠王にして名監督の偉大な父親を超えるため、ゲーマーとしても有名な福嗣さんは自ら率いる選抜チームで父に挑む。対決の模様は「パワプロ2012」の特設サイトで17日に公開予定で、現在は予告編がアップされている。

ウナギノボリ

 今回の対決は、「パワプロ2012」のPSVita、PS3、PSP版が19日に発売されるのを記念して、コナミデジタルエンタテインメントとソニー・コンピュータエンタテインメントが行うウェブ動画企画。ゲーマーとしても有名な福嗣さんは、これまで超えられなかった“大きな壁”である偉大な父を打ち負かし、「息子は大人になった」と認めてもらうために“親父超え”を決意。「パワプロ2012」の「サクセスモード」で自らを模して育成したオリジナル選手「落合福嗣」を含む選抜チームを率い、一方の父・博満さんはゲームに収録されている12球団のプロ選手から選抜した“オレ流ドリームチーム”を率いて激突する。

 特設サイトでは、11日から「予告編」動画が公開されており、この中で、福嗣さんは「とりあえず、もうパワーとミートよ。もう4番、全部4番!」と自らの打線に自信を見せているが、父・博満さんも、「おれが選んだピッチャーそうは打たれない。あいつが俺を超えるなんて無理。あいつは無残に散っていくよ」と余裕のコメント。普段は仲のいい親子としても知られる2人だが、今回は白熱の真剣勝負が繰り広げられそうだ。

 なお17日は、福嗣さんが対決までの1週間でオリジナル選手「落合福嗣」を育て上げる様子を紹介する「育成編」、2人の激しいパワプロ対決の様子とその結果が明らかになる「対決編」の動画2本を公開予定。(毎日新聞デジタル)

特設サイト(http://www.jp.playstation.com/psvita/special/pawa2012/)

写真を見る全 6 枚

ゲーム 最新記事