乃木坂46:「出られるなら」と紅白に意欲 “美脚”衣装で新曲披露

1 / 18

 アイドルグループ「乃木坂46」が18日、出演する炭酸飲料「メガシャキ」(ハウス食品)の新CM発表会に登場し、これまでのロングスカートの衣装から一転、“美脚”を見せるショートパンツにスパンコールの衣装で3枚目のシングルとなるCM曲「走れ!Bycycle」を披露。AKB48の公式ライバルとして結成されてから8月で約1年となるが、キャプテンの桜井玲香さんは「まだまだ目標は高いので、追いつけるように頑張ります」と話し、年末のNHK紅白歌合戦について聞かれると、「出られるのであれば、いろんなものに頑張りたい」と意欲を見せた。

ウナギノボリ

 また、桜井さんが「(メンバーの)顔つきはかなり変わったんじゃないかな。それぞれが目標を見つけられたと思う。(グループとしての)今一番の目標はライブ活動をしていくこと」と語ると、松村沙友理さんは「センターの生駒(里奈)ちゃんは、最初に会った時は、本当に田舎から出てきた女の子って感じだったんですけど、乃木坂を引っ張っていくしっかりした子になったと思う」と絶賛。生駒さんは「あらー! 本当に? 自覚? ないです。まったく」と照れ笑いで、「どうしよう。照れちゃう」とにこにこ顔だった。

 「メガシャキ」は、仕事や勉強、ドライブなどでの頑張りをサポートする香辛料抽出物(ショウガ・トウガラシ)、カフェイン、アルギニンを配合したジンジャーレモン味の炭酸飲料。新CMは、同商品がさらにすっきりと飲みやすくリニューアルして23日から全国で順次発売されるのに合わせ、同日から放送予定。「乃木坂46」のメンバー8人が大量の水を頭からかぶり、ずぶ濡れになって、同商品の“シャキッと感”を表現している。

 ずぶ濡れになってのCM撮影について、星野みなみさんが、「今までで一番体を張ったお仕事かなと思いました」と苦労を明かすと、橋本奈々未さんも「寒かったんですが、限界を超えると何も感じなくなって、3回目を超えると逆に楽しくなってきました」、生田絵梨花さんも「本当にすごかったです。身も心もシャキッと引き締まりました」と笑顔で振り返っていた。(毎日新聞デジタル) 

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事