変態王子と笑わない猫:テレビアニメ化決定 MF文庫Jの人気作

アニメ化が決まったさがら総さん作、カントクさんイラストのライトノベル「変態王子と笑わない猫。」5巻の表紙
1 / 1
アニメ化が決まったさがら総さん作、カントクさんイラストのライトノベル「変態王子と笑わない猫。」5巻の表紙

 謎の猫像のために思ったことが口に出てしまう高校生の姿を描いたライトノベル「変態王子と笑わない猫」がテレビアニメ化されることが29日、メディアファクトリーのライトノベルレーベル「MF文庫J」の10周年記念イベントで発表された。詳細は今後随時発表する予定。

ウナギノボリ

 「変態王子と笑わない猫」は、さがら総さん作、カントクさんイラストのライトノベル。願いがかなうという謎の猫像に「本音が言えるように」と祈ったところ、思ったことが口に出てしまう体質になった高校生の横寺陽人が、陽人とは逆に「本音」を奪われた美少女の筒隠月子と共に、元の体質に戻すために奮闘する……というストーリー。

 同作は、1巻の初動の売り上げがレーベルで過去最高を記録した注目作。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事