本仮屋ユイカ:天然ボケ発揮!三菱自社長を“店長”と言い間違える

三菱ミラージュの発表会に登場した本仮屋ユイカさん
1 / 17
三菱ミラージュの発表会に登場した本仮屋ユイカさん

 女優の本仮屋ユイカと俳優の唐沢寿明さんが、三菱自動車のコンパクトカー・新型「ミラージュ」のCMキャラクターを務めることになり、1日、東京都内で行われた新商品発表会に登場。CMは唐沢さんが熱血店長、本仮屋さんが販売員という設定で、同車の特徴を印象的なポーズで伝えるという内容で、ステージ上では実際にそのポーズを飛び入り参加した同社の益子修社長を交え、3人で披露。益子社長のフットワークの軽さに感銘を受けた様子の本仮屋さんだったが、「益子“店長”と一緒にポーズに決められるとは……」と社長を店長と言い間違え、会場をざわつかせていた。

ウナギノボリ

 また唐沢さんは、CM撮影を振り返り、「とにかくいろいろやらされる」と苦笑い。唐沢さんの暑苦しいほどの“熱血”ぶりとキレのあるポージングが見どころの完成CMが流れると、「初めて見たけど、やばいな(笑い)。だんだん戻れないところに……」と自分のはじけぶりに衝撃を受けた様子で、「俺もそろそろ変えていかないと」と路線変更を口にし、笑いを誘っていた。

 新型「ミラージュ」は、「低燃費」「低価格」「コンパクト」をコンセプトにした“グローバル”コンパクトカー。生産拠点であるタイに続き、ASEAN諸国、日本に投入した後、ヨーロッパやオーストラリアなどへ順次展開予定という。日本では、31日から全国の系列販売店を通じ発売する。価格は99万8000円から。CMは10日から順次放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事