あの花:めんまのタペストリーなどが当たる 一番くじに登場

(C)ANOHANA PROJECT
1 / 27
(C)ANOHANA PROJECT

 人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」のタペストリーや缶バッジ、ポスターなどが当たるスピードくじ「一番くじ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が9月上旬から全国の書店やホビー店などで発売される。空くじなしで1回500円。

ウナギノボリ

 A賞は一番くじ限定で描き下ろされた浴衣姿の「めんま」こと本間芽衣子が描かれたA2サイズのタペストリー、B賞は缶バッジ2個セット、C賞は描き下ろしイラストのポスター(A3サイズ、全5種)、D賞は書店、ホビー店などでデザインが異なるメタルチャームストラップ(全6種)となっている。

 また、最後のくじを引くとその場でもらえる「ラストワン賞」の賞品は、A賞のタペストリーのイラストをポスターにした「アートポスタースペシャルver.」。くじの半券で応募できるダブルチャンスキャンペーンでは、C賞のポスター全5種のセットが50人に当たる。

 「あの花」は、11年にフジテレビのアニメ枠「ノイタミナ」で放送された青春ファンタジーで、子供時代仲良しだった6人組の物語。仲間のめんまの死によって疎遠になった5人は高校生になり、ある日、リーダーだった少年・じんたんの元に、少女のままの姿のめんまが現れる。それをきっかけに仲間たちは再集結して……というストーリー。舞台のモデルになった埼玉県秩父市にファンが大挙して訪れるなど話題を呼んだ。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 27 枚

アニメ 最新記事